※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな♡ママ
子育て・グッズ

寝かしつけを添い乳でやっている方、ネントレを考えている方へ。6ヶ月の赤ちゃんが添い乳に依存して眠れない場合、ネントレを始めるタイミングや成功までの期間について教えてください。

寝かしつけを添い乳でやっている方いますか?
娘は3ヶ月くらいから寝る時は必ず添い乳で寝ていたため、今でもおっぱいをすっている?くわえていないと眠れない子になってしまっています(>_<)
外出したときは抱っこ紐やベビーカーで寝て、抱っこやトントンでは絶対に寝ません…
もう6ヶ月になりそれが多分癖になってているのかそろそろネントレを始めようかなと思ったのですがやり方がわからず教えていただきたいです(>_<)
それともまだやるには早いのでしょうか?
1度やろうと思ったのですがあまりに泣きアパートなので近所からの目もあり気を使ってしまい結局添い乳へ…
みなさんはいつからネントレをやろうと思いますか?
また成功した方どのくらいで1人で眠れるようになりましたか?
ちなみに今は夜中起きたら授乳するようなリズムです。

コメント

にこ

うちは長女も次女も添い乳です!
長女は1歳半まで添い乳で寝てましたが妊娠したので断乳しました。
今まで夜は絶対添い乳でしか寝なかったのにおっぱいやめたら勝手に横で寝るようになりましたよ!(^^)うちもネントレしようとしましたがなんせギャン泣きして近所迷惑になるので結局添い乳。。
でもちゃんとすんなり寝るようにあっさりなったので大丈夫でした!
次女もこのまま添い乳でいきます!やっぱり楽でわたしも寝れるしそのおかげで昼間はたくさん遊んであげれるので(;゜0゜)

• ゆな♡ママ

ゆな♡ママ

断乳の時は大変でしたか?
    私もそれが不安で2人目を考えてしまいます(>_<)
    ほんとすごい泣きで周りの住民の人の目が気になります…
    添い乳楽ですよねf^_^;)
    私も1度やったら楽過ぎて今は止められません(>_<)
    だけどこのままだと1人でこの先寝られるのか心配で。
    私がもし入院したりと考えると他の誰かで寝せ付けができるのか…
    なんて考えてしまいます…。

• 4月16日
  • にこ

にこ

断乳は意外と大丈夫でしたよ!妊娠発覚したとき一歳半くらいでしたが言葉が少しは通じるのでもうおっぱいバイバイだよーと話しかけてやめさせたら10日目くらいには諦めましたよ!笑
    そしてわたしはその後悪阻がひどく入院になってしまって長女は祖母の家に初めてお泊りになったのですがすんなり寝たそうです!メンタル強い子なので大丈夫だっただけかもしれませんが(;゜0゜)

• 4月16日
  • ゆな♡ママ

ゆな♡ママ

娘さんおりこうですね(*^^*)
    私もしばらくは添い乳のまま行こうかと思います!
    なにしろ自分が楽でねれないことでイライラして娘や旦那にあたりそうで(>_<)
    うちの娘も1歳あたりになれば断乳すんなりいけばいいんですけどf^_^;)

• 4月16日
ややの

私もこれからネントレ始めようと思ってます!

近所の目気になりますよね( ;´Д`)
ネグレクトとか虐待とか思われたらどうしようって
なります…

一緒に頑張りましょう(๑•̀ω•́) ✨

• ゆな♡ママ

ゆな♡ママ

やはりネントレするには6ヶ月ころからと書いてあり私も始めたのですが1日でダメでした(>_<)
    泣いている声も聞きたくないし近所の人の目も気になるので…。
    でもややのさんの成功を祈っていますのでお互い頑張りましょうね!

• 4月16日