※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッツ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たが、線の濃さから週数を知りたい。不規則な周期で診察のタイミングも悩んでいる。経験談を聞きたい。

3人目妊活して2年ちょっとで今日何となく検査薬をした所、
陽性がでました( ˆᴗˆ )
尿が浸透すると同時に線がでました。

この2年ちょっとで自然流産と、今年に入って化学的流産を3回しています。
化学的流産の時は線がほんとにうっすらしかでなくて、
久しぶりの濃い判定線です。

質問したいことは、
①これぐらい濃く出ている場合どれぐらいの週数でしたか?
確認線がとても薄く、調べるとhcgの数値が高いと確認線が薄くなるという情報があっため、確認線がかなり薄い今回結構週数が経っているのかな?と思ったからです。
(写真より確認線はもう少し濃いですが…)

②診察はいつ行くか
前回の生理開始が8月17日なんですが、周期はバラバラで38-61日周期という感じです。ちなみに今回45日目での反応となります。
化学的流産の時は妊娠検査薬が反応するちょっと前から悪阻があり、それで気づく感じでした。
が今回は悪阻と同時にこの濃さなので全く分かりません。

皆さんの経験などを教えて頂きたいです。
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

生理予定日私が10日後くらいに検査薬した時、写真よりちょっと濃いぐらいの確認線でした😊
なので、同じくらいかな?と思います🤔

15日後ぐらいに病院に行って5週6日でしたので、
胎嚢、胎芽の確認できましたよ😊

• ナッツ

ナッツ

とても参考になります!!生理予定日過ぎてると思ってもいいのか不安で💦

一気に確認できると、少し安心ですよね^^*

• 9月30日
あーちゃん

私も悪阻と同時にこのぐらいの濃さで反応しました!
その時で5週目でした。
8週目まで待って心拍確認してきました。

• ナッツ

ナッツ

前回までのことを考えると、悪阻スタート=着床してすぐ?
    って思うし、検査薬からすると生理予定日すぎてる?って考えちゃって💦💦

最初のコメントの方とも同じぐらいって事なので、すごく分かりやすいです。
    8週目ぐらいまで待てればいいんですが、不安でそれまでに先に病院行っちゃいそうです🤣

• 9月30日
ママリ

2週間か3週間前に行為した日ありますか?
そこから週数割り出すとわかりやすいかなと思いますよー。

• ナッツ

ナッツ

行為でいうと週に2回ありまして…
    でも目安として考えます!ありがとうございます!

• 9月30日
あり

だいぶ時間が空いてますが、似てるのでコメントさせていただきました。
私もここ2年で化学流産3回、心拍確認後の初期流産1回経験してます。
そして、上に二人年子を問題なく妊娠出産してます。
上の子は、緊急帝王切開でギリ早産や、二人目は、切迫早産で入院したりありましたがなにも異常はなくもう、8歳と7歳なんですが、3人目にしてなかなかうまくいきません。
ナッツさんは、3人目妊娠中の今は、何か不育症の薬とか飲んだりはせずにですか?
私は、不育症の検査全てではないですがしましたが、異常はなく原因不明なので、次に妊娠わかったら予防にアスピリン飲むか悩んでます😭

• ナッツ

ナッツ

私は病院に行く勇気が出ずに、ただただ自己流のタイミングで2年ちょっと過ごした感じになります…。(主に福さん式と自分の体調観察)
    あんなに悩むのだったらさっさと病院に行けばよかったのですが、
    周りから「男女居るからいいじゃん!」と言われ続け病院でもそんなふうに思われるのかなと思うと勇気が出ず……。
    だから薬とかも飲まずの妊娠になりました。

よく諦めたらくるよって言うじゃないですか。私の場合は本当にそれになりました。
    もう不妊で悩むのも周りの妊娠報告にモヤモヤするのも嫌で、期待するのも嫌で。
    あー、無理なんだろうな〜って。それにどんどん上の子と年の差が空いてきてまた1からやるのも怖いな〜って思い始めていた時だったんです!
    いい意味での予想外でした( ˆᴗˆ )

でもそんな事言ったって諦めよう!って思えば思うほど考えてしまうって言うのは自分が身をもって体感しているので、何の参考にもならないですよね、すみません💦。

• 1月30日
  • あり

あり

お返事ありがとうございます。
    私は、不妊はないんですが、不育に当てはまるのかな?と、3人目なんですが、初めて病院で不育のみですが検査しました。
    私は、ほしいと思ったらそんなにかからずに妊娠するんですが、化学流産含む流産で約1年半で4回流産してます。
    私ももう上に二人いて男女だし元気に育ってくれてるんでって思いつつも、諦めがなかなかつかずです。
    私も次こそはうまくいくと信じて頑張ってみます😊

• 1月30日
  • ナッツ

ナッツ

1年以上出来ないと不妊という言葉を聞いてから自分は不妊なんだ。という事しか頭にありませんでした…。化学的流産が流産にカウントされないと言われても知ってしまった以上辛かったり落ち込んだりしますよね😢。

信じて待ちましょう!パワー送らせて貰います。もし何か話したいことがあれば、いくらでも聞くので吐き出してくださいね^^

• 1月30日
  • あり

あり

ありがとうございます😭
    パワー受け取らせていただきます♡
    近いうちに妊娠できたら、報告させていただきます😊
    ナッツさん、お体に気をつけながら、妊娠生活送ってくださいね😊

• 1月31日