※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

産後2週間健診で頭痛があり、貧血や脳の出血の心配が。同じ経験の方いますか?身体の回復状況が気になります。

今日、生後2週間健診でした。
3週間ぶりくらいに自分で車で運転をして、病院からそのま産休の書類を会社に提出しにいったので午後からほぼ半日出かけて家に帰ってから頭が痛いです。
家で過ごしていた2週間の間にも携帯を見ている時間が長い日や少し動き過ぎてしまった日は頭が少し痛くなることもあり...

産後 頭痛で調べたら脳の出血などと出てきて出産時、血圧が150、最後いきんだ時には200まで上がったので少し怖くなりました💦
でも、産後2週間たってるし...

貧血で鉄剤も出されていて、頭痛とともに目が少しくらくらするような見にくいような感じもあるので貧血のせいかな?とも思いますが同じような経験された方いらっしゃいますか?😔
自分がもう元気と思ってもやはり身体はまだ回復してないんでしょうか💦

コメント

ゆいやま⛄️🖤💙

私も産後2週間でもう大丈夫だろうと家事を頑張ったら頭痛とクラクラする感じがあり、母に話したらめちゃくちゃ怒られました💦
Mi♡さんが仰るように自分が元気と思っていても、身体はまだ回復してないんですよね💦
出産って交通事故で全治8ヶ月の重症と同じくらいの体のダメージがあるって言うくらいですからね💦

• らら

らら

回答ありがとうございます!
    やっぱり自分が大丈夫と思っても身体は正直にでるんですね💦
    明日から気をつけてゆっくり過ごしてみます😭

• 10月1日