※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiro
子育て・グッズ

母乳育児について混合で悩んでいます。次女が長女の乳を求めて困っています。どうすれば解決できるでしょうか?

母乳育児についてです。
現在、混合です。
できれば、母乳で行きたいです。線が結構開通してるので病院でも母乳でいけると思うと言われてます。

ですが、問題は、長女です。
次女の授乳を始めると片方の乳を吸ってきます。辞めてと言うと、ギャン泣きします。
出産するまえは、断乳できていたのに。

どうしたら上の子のおっぱいを求めるの諦めてくれるんでしょうか?

優しい回答でお願いします。

コメント

HMS‪‪☺︎

言い続けるしかなさそうです😅
うちも一年半前には断乳してますが欲しがります(笑)
たまに夜中寝ている時に吸ってくるので朝にはすっからかんになってたり💦
下の子のご飯だからね。これしか食べられないんだよ〜!って感じで言い続けてます!(笑)

• hiro

hiro

昼間は吸ってこないんですか?

• 9月30日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

おっぱい〜って来ますが、私が起きてるのでとめてます😅
    夜は寝てて意識ハッキリしてないので吸われっぱなしって感じです(笑)

• 9月30日
  • hiro

hiro

昼間止めるとお子さん泣きますか?

• 9月30日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

昼夜問わず求めてきますが止めると泣くか怒るかですね(笑)

• 9月30日
  • hiro

hiro

泣いたり怒ったりしても、授乳中は、必ず拒否してますか?🥺

泣いたり、怒ったりされるとすぐに許してしまうんですけど、夫は、上の子が飲む分があるならその分下の子に飲ませればミルクなんかいらないかもしれないのにって毎日言われ続けててストレスで😭

• 9月30日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

わたしは正直もう3歳だしといつでも拒否してます🤣🤣

確かにそうかもしれませんが特にやめたいと思わないなら別にいいと思いますよ!笑
    旦那さんに言われることだけがストレスってことですよね??
    それなら「もし母乳出なかったらミルクになってたんだし」って感じで言ってみるのはどうですか?🤣
    私は助産師さんに「上の子も欲しがる?あげてもいいよ〜笑笑」って言われてました🙌

• 9月30日
  • hiro

hiro

一番は旦那に言われるのがストレスで母乳外来の時の助産師さんや赤ちゃん訪問の時の保育士さんは、上の子が欲しがるならあげて良いと言われたんですが、最近、上の子に吸われるのが苦手で😣💦💦

最近、ダメだよとか優しく言っても物を投げつけてくるのでそれもあってイライラしながら吸わせちゃってます😣

• 10月1日