※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあち
お出かけ

来月、生後5ヶ月の娘を連れて、伊香保に行きます!初めての旅行です。伊…

来月、生後5ヶ月の娘を連れて、伊香保に行きます!
初めての旅行です。

伊香保周辺または群馬県内で、おすすめの観光スポット教えてください!
ご飯のお店も教えてもらえると嬉しいです!

コメント

抹茶

石段街で食べ歩きとかですか??
先日行きましたが、石段街行くのであればベビーカーは使わない方がいいです。また抱っこ紐も足元の見えるものでパンツスタイル、スニーカーの方がいいです。
雨が降った翌日とかは石段が滑りやすくなってるので要注意です(><)

個人的には水沢観音越えた先にある水沢うどんがおすすめです(^^)

• ちあち

ちあち

ありがとうございます!!
    やはり抱っこ紐は必須ですよね😊
    子供生まれてから常にスニーカーなのでばっちりです👌

そのおすすめのうどん屋さんのお店の名前を教えていただけますか?

• 9月30日
  • 抹茶

抹茶

そうですね
    それなら大丈夫ですね!

観光ガイドの人に教えていただいて行ったところは「うどん茶屋水沢万葉亭」〒377-0103 群馬県渋川市伊香保町水沢48−4
    になります!

あと先日行っておすすめされたのは伊香保のロープウェイの近くにある「伊香保和菓子 寿屋」です!黒蜜の水羊羹だったかな?旦那が食べてたんですけど美味しかったらしいです(^^)温泉まんじゅうは私も頂きましたがとても美味しかったです☺︎昔天皇にも献上されたらしく有名なお店みたいです( * ॑꒳ ॑* )

• 9月30日
なぎ

群馬在住です。

伊香保と言うと石段が有名です。
ベビーカーは使えないので、抱っこ紐は忘れずにいらしてください。

乳児連れでは賛否ありそうですが、ぐりーん牧場が近くにあります。
入らなくても入り口の売店で、ソフトクリームとかモーモー焼きと言う牛模様のカステラ焼きみたいのが買えるのでオススメです。

あとは榛名湖ですかね。
ボート乗るか遊覧船乗るか。
ただ山頂近くの湖畔は寒いのでパーカーなど羽織もの持参が良いですよ。

あとはパワースポットでもある榛名神社とか。
階段もあり入り口から結構歩くのですが、森林浴も出来ますよ。
ちなみにココもベビーカーより抱っこ紐が良いです。

あとは離れますが、世界遺産になった富岡製糸場。
群馬に住みながら入ったことないです、入場料金結構高く、入り口で写真だけ撮りました(笑)
周りはお土産物やさんや飲食店など散策は楽しかったです。

そこから近い『こんにゃくパーク』は予約無しで工場見学ができ、こんにゃく料理バイキングが無料で食べ放題ですよ。
足湯あったり、直売所あったり、ちょっとしたテーマパークで楽しめます。

食事ですが、伊香保なら、水沢うどんですかね。
あまり地元は食べに行かず、観光客向けですが、水沢観音の周囲に何軒もあります。

あとは焼きまんじゅうが、渋川まで降りると『火群庵』があります。

伊香保で温泉饅頭なら『清芳亭』がオススメです。
伊香保グランドホテルの斜め向かいくらいにあり、駐車場も広めです。

• ちあち

ちあち

とてもご丁寧に教えていただき、ありがとうございます😊

これから一つずつ検索してみます✨✨

• 9月30日

水沢うどんならおすすめは大澤屋です。舞茸天がおいしいです。
あとは伊香保おもちゃと人形自動車博物館というのがあります。ここも中に階段があったりするので抱っこ紐の方がいいかと思います。
室内なので雨の日でも楽しめます🎶
ホームページがあるみたいなので、調べてみてください🙂

ぶーちゃん

ゆうきあん というカレーうどん美味しいです!水沢観音の近くで、道の駅?お土産やさん?に併設したと思います!

地球屋には、つるしびながあってきれいです!

はらぺこあおむし

清芳亭の湯の花まんじゅう!試食も出来ます。
伊香保おもちゃと人形自動車博物館 大人から子どもまで楽しく見て回れます。