※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあちゃん
妊娠・出産

26週の妊娠で3時間のカニ旅行は可能でしょうか?遠出の経験を教えてください。早めの予約が必要です。

初めての妊娠。
妊娠14週に入りました!!
すくすく育ってて一安心(*°ω°*)

12/25に知り合い家族とカニ旅行を計画しています。その頃というと、妊娠26週頃なので体調的にどうなのかなーと。

車で3時間かけて旅館へ行く感じです。
休憩とかはもちろん挟むのですが、26週の頃の体で、行くことは可能なのかなぁと。未知すぎて。

すぐにでも予約を取りたいと言われているので、早めに答えを出したいんですけど。。

26週頃に遠出された方どうでしたかー??

コメント

さくらんぼ

私は1人目の時、体調見ながら旅行してました。おなかが張らないように休憩いれながら、のんびりスケジュールの旅行でしたが、問題ありませんでした。

• たあちゃん

たあちゃん

観光などはせず、カニを食べに行くだけの旅行なので、のんびりスケジュールかなぁと。。ありがとうございます!

• 9月30日

行くことは可能だと思います‼️
特に医師から止められてなければ...

無理は禁物です。休憩しながら
ゆっくり過ごされて下さい💗
旅行楽しんで下さいね🦀

• たあちゃん

たあちゃん

無理せずですね!!ありがとうございます😊

• 9月30日
ぽん

29wで、新幹線で片道4時間半かけて、長期出張中の旦那に会いに行きました‼️
ぶっちゃけ、うちはそんなにお腹出てなかったので、歩き回ってもそんなに疲れなかったですね‼️
ただ、新幹線4時間半はキツかったです😅
車移動なら、多めに休憩取って、ストレッチやトイレ休憩した方がいいと思いますよ‼️

• たあちゃん

たあちゃん

多めに休憩とってもらうようにします!!

• 9月30日
👧👦👼👼🤰

7ヶ月の時に旅行行きました!
休憩しながらで無理のない範囲内でスケジュール組めば大丈夫だと思いますが、妊娠中は何があるから分からないのが前提なので、主治医に相談して決めるのが一番だと思います。
今順調でも切迫早産になるかもしれないので…

• たあちゃん

たあちゃん

そうですよね、今は順調でもその時期どうか分からないですもんね、、ゆっくり過ごします!

• 9月30日

出張もバンバン行ってた頃なので全然行けると思いますが、本当に人により個人差あると思います😣
ドタキャンしちゃうかも、前提で予定組まれると安心だと思います💕

• たあちゃん

たあちゃん

そうですね、、最悪キャンセルも視野に入れて考えます(*°ω°*)(*°ω°*)(*°ω°*)

• 9月30日
lilmom

学生だったので週3でコンビニバイト、週末は毎週のようにいろんなところへお出かけしてました!
張ることも多かったですが、休憩はさみつつでした!
なので無理なことはないと思います😊
ただ、張る張らないや程度は人によって違うので、気を遣わず休憩したいときに素直に言える相手ならいいと思います😊

• たあちゃん

たあちゃん

はい、甘えれる人たちなので大丈夫だと思います!ありがとうございます😊

• 9月30日

私が通ってた産婦人科では、妊娠中に旅行はダメと言ってました💦マタ旅の意味がわからん!と怒ってました😣

体調が良ければ行って大丈夫かと思います🤰
私も友人と、主人と2回行きましたが、どちらものんびりプランで楽しみました✨

母子手帳は必ず持って、旅行先の産婦人科や救急外来を調べて行かれることをおすすめします😊

• たあちゃん

たあちゃん

体調見ながら考えます、ありがとうございます😊

• 9月30日
まるこ

何か問題が無ければ行くことは可能だと思います✨

ただ、切迫早産などの可能性が出てくる時期でもあるので、「体調によってはキャンセルする可能性も十分ある」ということは必ず知り合い家族の方にちゃんと伝えたほうがいいと思います😊
今は軽くキャンセルでもオッケーオッケーみたいな感じで言ってくれてても、いざ本当に行けなくなってキャンセル料発生した時にモメるとかも十分あり得ると思うので…😅

• たあちゃん

たあちゃん

キャンセル料、、そうですね、今はオッケーでも土壇場でお互い嫌な思いするのは避けたいとこですよね、、気をつけます!

• 9月30日
まめすけママ

先日25週で飛行機1時間半で国内旅行してきました。
空港までの移動時間を含めると3時間から4時間くらい。
1人目で切迫になった経緯もあり、キャンセルになる可能性が高い事を夫婦であらかじめ理解してチケットを取りました。
24週の健診の時に、一応かかりつけの医師に相談したら「別にいいけどなんで?」と怪訝そうな顔をされましたが、OKと捉えて行ってきました。
旅行先ではもっぱらタクシーで移動していたこともあり、お腹が張ることもほとんどなく過ごすことができましたが、予定通りに動くことが困難なので、友人に会う以外はほとんど予定無しでゆったり過ごしました。

心配であれば医師に確認しておくと、安心できると思います。
あと、切迫になったら…と健診時に伝えたところ、内診してもらって切迫の有無を確認してくれました。
無事故で無理ない時間を過ごせるといいですね。

• たあちゃん

たあちゃん

旅行の日の前後の検診は気をつけて行きたいと思います!!ありがとうございます😊

• 10月1日