※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
妊娠・出産

妊娠中の動きや重いもの持ちについて、親の注意が気になる。12週以降の流産リスクは本当にあるのか、働く人もいるし、過保護かも。

妊娠13週です。中期流産や切迫流産で死産などもあるから、体に気をつけてと親から口うるさいくらい言われます。たくさん歩いたらだめ、物を持ったらだめ、など今1人目の娘を家で見てるので寝たきりなんて無理なのに、ほんとにうるさいです。

実際、動きすぎや重いものを持つ、長湯、育児疲れなどで12週以降に流産してしまうことはほんとにあるのでしょうか?

なかには働いてる人だっているし、過保護過ぎておかしいのではと思います。

コメント

みす

親御さん心配なんでしょうね。
僅かながらですが、そのようなことによる流産もあると思います。流産や死産は原因不明のことが多いのでこればかりはなんとも言えませんがね。
ただ二人目はどうしようもないですよね。
上の子を抱っこしなきゃいけないし、追いかけまわさなきゃいけないし。笑
じっとなんてしたいのにしてられませんよね。
無理がない程度に遊んであげてください☺︎

ゆか

ほんと体質だと思うんですけど
普通の生活してるつもりでも
負荷がすごくて流産しちゃいます💦
実際安定期すぎて切迫流産しました

人によって2人目からは
忙しいとかの理由や
子宮の筋力の弱りから
切迫になりやすい人もいます

入院とかになるともっと1人目がいると大変だと思うので
気をつけるのに越したことないなーって思います😓

ママリ🔰

もちろん、その可能性もゼロではありませんが、流産などは本人が気をつけてどうにかなるものではないです💦


が、動きすぎで切迫になる事は多いので、あまり無理はせずに、お腹張るなと思ったらすぐ座ったり横になったりして休んだ方がいいですよ😌

たまご

もしかしたら、親御さんやその親しい方がそうなった経験があるのかもしれませんね…
初期の流産は仕方のないものだと言われますが、やはり母体からすると自分を責めてしまうので、あなたにそうなって欲しくないんだと思います。

かといって上の子が居ると安静なんて出来ませんよね💦
私なら「じゃあ上の子ちょっと公園連れていってー」とお願いしちゃうかもです😆笑

れんれん

12週からは流産は母体が原因もあるって言いますよね😣😣
普通に生活するには問題ないかと思いますが、やはり重たい物を持ったり走ったりとかは負担かかると思います😥
私もお腹痛くなるし避けてます😣
二人目は切迫になりやすいみたいなので、気をつけてください💦

りな

前回の妊娠で、13週で子宮内胎児死亡と診断されました。
入院して安静していたのにです。
わたしの産婦人科の先生いわく、安静にしていても、死産流産する人はするし、走り回ってても無事に産まれる人もいてる!
何かしたからだめになってしまった。とかはないよと言われました( ;꒳​; )
あまり、ストレス溜めないでくださいね( i꒳​i )