※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame
家族・旦那

毎日仕事の愚痴、仕事しんどい、辞めたいと言う旦那。聞いてるのがスト…

毎日仕事の愚痴、仕事しんどい、辞めたいと言う旦那。
聞いてるのがストレスです。

建設業でA社に務めていて2年前ほど同じ業種B社に転職

しかし体力的、精神的に辛くなり
去年の6月に今の職場にA社に出戻りました

A社は福利厚生しっかりしていて給料手取り45万ほど
良い時は50程貰っています。
このままA社で頑張って行こうと、家を購入
子供も2人目産まれました

私は専業主婦です。
夫婦共々子供たちを保育園に入れる気はなく、
2人とも幼稚園行くようになったらパートに出ようかと思っていましたが、

なのに、辞めたいって、
ホントに不安しかない
頑張るって家買ったんじゃん。
一回働いてたんだから分かってて戻ったんじゃん

また体力的に辛い、精神的に辛いって
辞めて良いよって言ってあげたいけど

今と同じ給料貰えるなら辞めていい?って
そんな簡単な事じゃないでしょ

鬱になったら元も子もないけど、、、
もう考えるだけでストレス

すみません愚痴でした

コメント

にゃー

毎日聞くのは辛いですね💦
そこは一家の大黒柱として耐えて頑張っていってほしいですよね、、。

  • mame

    mame


    耐えて欲しいですよね😭
    でもホントに辛いと思うし、難しいです(ㆀ˘・з・˘)

    • 9月30日
ママリ

出戻りはダメですよー😩💥💥
良くなるわけがない!
でも、建設業はどこもそれだけ大変ってことなんですね。。

その業界を知らないから甘えと思えてくるけど、私の職場も大変だったのをみんなに理解されずに苦しかったです。
結局辞めましたが、
同じ業界で頑張るなら転々として欲しくないですね😩💥
同じ額面なら、三度目の正直ねってGOって言いそうな私もいます。

それでどんどん給料交渉して所得が上がった方もしってます!
うまく転がしてみてもいいかも!

  • mame

    mame


    きっと旦那も苦しいと思います😭

    きっと辞めたほうが良いのは分かってるんですけど、
    次は別の職種にするって言ってて
    ホントにやってけるのかな〜って🧟‍♂️

    実際やってくしかないんですけどね😭

    • 9月30日
  • ママリ

    ママリ

    え!転職なんですね。勿体なくないです💧??
    監督さんかと思ってました。

    また1から下っ端で年上なのにやってく勇気があるの?って思っちゃいます。。

    応援したいけど転職となるとまた話が違いますーーーー‪(ᯅ̈ )

    • 9月30日
  • mame

    mame


    結局体力的にキツイって事なので現場はやだって言っていて、、、

    ですよね😢
    もう、ホント頑張れよ〜って感じです(´;ω;`)

    • 9月30日
  • ママリ

    ママリ

    常に外はきついですよね😂
    でもなぜその職を選んだん?って女からしたら思いますよね😩

    でも職変えて今の収入同額を貰える会社なんて少すぎません??

    • 9月30日
  • mame

    mame


    ですよね!ホント後先考えてないというか、、、トホホ

    少ないっていうかまず、無いですよね😂
    頑張って働いてそのくらいまで上がるのはあるとしても最初から今と同じくらいって中々Σ(-᷅_-᷄๑)

    考えが甘いんですよね涙

    • 9月30日
  • ママリ

    ママリ

    うちの人もです😩

    なんか資格あるのかなー?って思いました🙄
    ほんっとないので、もっとストレスフルで営業マンにならないとなかなか無理じゃない?って思いました😩うちは逆に転職させたくて調べてたので😆

    • 9月30日
  • mame

    mame


    いまの業種でしか使わない資格ならあるんですけどね何の意味もないです🤑

    ですよね!
    悩みが尽きないですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    もう、考えるの疲れました涙

    • 9月30日