※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のまま🐷
お金・保険

上の子を旦那の扶養に移そうと思い、会社に確認してもらっているが、確認が遅れている。今日確認してもらい、明日から大丈夫かどうか不安。まだ書類提出していない。

子供の扶養についてです。

現在上の子はわたしの扶養、下の子は旦那の扶養に入っています。(上の子出産時はわたしの方が収入が多かった為)
今回上の子も旦那の扶養に移そうと思い、職場へ連絡して「じゃあ9月30日までで扶養外すようにしようか?旦那さんの方にも10月1日からの扶養でいいか確認してもらって」と言われ、旦那に会社に確認してもらうお願いしたのですが、2週間経っても聞くのを忘れており、もう10月に入ります。何度も聞いてとお願いしてるのに(怒)
今日再度確認してと連絡はしているのですが、今日会社に確認して明日から大丈夫となるのでしょうか??
確認が取れてないので、まだ扶養を外す書類は出していません。

コメント

みす

書類等こ記入が必要で、なおかつ申請が必要なので、今日の明日は無理だと思います。

• 3人のまま🐷

3人のまま🐷

コメントありがとうござます!
    こちらの書類は出来てるんですが、やはり無理ですよね💦
    もう少し伸ばしてもらいます💦

• 9月30日
  • みす

みす

申請日から扶養に入ることが可能なので、会社の事務の方の仕事が早ければ僅かながらの可能性はありますが、ほぼ無理だと思います。伸ばされた方がいいと思います!
    それにしても旦那さん、ムカつきますね。笑
    うちの旦那も以前保険証の申請で同じようなことをやらかしブチ切れたのを思い出しました。笑

• 9月30日
  • 3人のまま🐷

3人のまま🐷

詳しくありがとうございます!
    ほんとムカつきますよね⚡️何度忘れれば気がすむんか!!ってイライラが止まりません(笑)

• 9月30日