※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまめ
家事・料理

ハンドメイド得意な方、相談に乗っていただきたいです。リネン100%のシ…

ハンドメイド得意な方、相談に乗っていただきたいです。

リネン100%のシーツに穴が開いてしまったのですが、肌触りが気に入っていたので捨てるのも忍びなく、何かにリメイクできたらと思っています。

ミシンは持っていないので手縫いできるもので、何かアドバイスいただけないでしょうか?

出産を控えているので、できればベビーグッズだと嬉しいです。

コメント

まぁちゃんママ

手縫いでしたらスタイなどいかがですか?😊
大きいものだと大変ですが、スタイなら小さいし、ワンポイントでアップリケや刺繍をすればオリジナルの物が何枚も作れて愛着も湧くかと♪
私も最近型紙付の本と布を買いました😊

あとはミトンや単肌着あたりも頑張れそうですね🎶

  • ごまめ

    ごまめ

    スタイなら小さいしすぐ作れそうですね❤️アップリケをつけたら可愛くなりそうです。

    ミトンもいいですね!使わなかったっていう口コミが結構あって買う予定はなかったんですが、自分で作るならかわいいし用意してあげられそうです。
    短肌着は…ちょっとハードル高そうなので、他のを作ってみてから考えます笑

    早速本を見に行ってみます!
    ありがとうございました😊

    • 9月30日
ママリ

肌触りがいいなら抱っこ紐カバーおすすめです☺️
形も単純で作りやすいし、子供の顔が触れる場所(よだれついたりするところ)なので絶対必要だと思います☺️

  • ごまめ

    ごまめ

    抱っこ紐カバーいいですね!
    お下がりの抱っこ紐をもらう予定なので、サイズ確認して作ってみます😊
    何しろ元シーツなので、生地はたくさんあるので☺️

    • 10月9日