※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お仕事

仕事を始めたばかりで介護のため辞めることになりそうです。同じような経験をした方、お話を聞かせてください。

はじめたばかりの仕事、辞めた人おられますか?
同居の母の介護で、正社員での仕事をやめることになりそうです。
はじめてまだ1ヶ月もたっていません。まさか入社と同時期にこんなことが起きるとは…急なことに驚きと、どうしようという思い。でも、介護が必要になったら私がと思っていました。旦那の親、今まで色々ありましたがないがしろにはできません😢
話がそれましたが、始めたばかりの仕事を急に辞めたことある人、介護を理由で辞めた方、お話きかせてください😞
介護以外でも、こんな理由で辞めたなど…なんでもいいです。

コメント

ののママ

妹は妊娠を理由に仕事始めて半年くらいで辞めました。
貧血や出血があってつづけられなかったためです。

• ゆん

ゆん

体調面のことだと仕方のないことですよね😣

• 9月30日
ママリ

介護なら仕方ないかと。
自分がという理由じゃないので。

私は行って合わなくて3日で退職したことありますよ!正社です😂

• ゆん

ゆん

仕方ないのはわかってるのですが、中々言い出せなくて😢

3日で辞めたのすごいです😳!でも、あわないところで我慢しているより、きっぱり辞めた方が自分の為ですよね😊

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

早めに言った方がいいですよ💦
    ある程度仕事を教えて言われると職場の人も残念ですし。ちゃんと早めに伝えた方が誠実な気がします。

私は無理だと思ったので、保険だったりの手続き前にと思いました。ですので、制服とロッカーの鍵返却して終わりでした😂

• 9月30日
  • ゆん

ゆん

そうですよね😣勇気を出して話してみようと思います😭

• 9月30日