※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっきー
家族・旦那

愚痴です笑 質問です!今は旦那の実家から徒歩5分くらいの距離のところに…

愚痴です笑 質問です!

今は旦那の実家から徒歩5分くらいの距離のところにアパートを借りています。結婚するまで義理母とは仲良くしていましたが結婚してから家庭のことに口を出してくるのが嫌になりました。旦那と2人で初めて一緒に住む時も、こっちとしてはご飯を自分で作ってあげたいのに頼んでもないのにおかず作って持ってきたり。それでもまだ我慢できていたので休みの日は2人でご飯を旦那の実家に食べに行ったりなど顔を出していました。私の実家へも少しは2人で行っていましたよ!

10月に第一子が誕生した途端それがもっとエスカレート‼︎
こっちは初育児で昼寝したいのに毎日病院まで来る。
友達や私側の知り合いも病院にきてくれるので時間調整してるの関係なしに来る。
里帰りの実家にまで一カ月のうち2回も来る。
アパート帰ってきたら連絡なしに来る。
育児に口だしてくる。しかも昔のやり方押し付けてくる。
歩行器いらないって3回言っても買おうか?と聞いてくる。
何も連絡せずにアパートきて勝手に草むしりしていく。
私がぎっくり腰になって里帰りしたら孫に会えなくなったからと拗ねる。
夜にご飯行くと伝えてあるのに昼間勝手に散歩きて出掛けていたね、どこに?と聞いてくる。
こっちがどこに行ってたかとか聞いてくる。


書いたらきりがないのですが嫌すぎて胃が気持ち悪いのと泣けてきます。それで旦那に家を建てるならここには建てないとゆったらプチ喧嘩。旦那とは仲良くしたいのに義理母がうざいです。

コメント

くっきー

質問忘れてた笑

喧嘩してまでもやっぱり実家近くは嫌で離れたいのですが、うまくいく方法ないですかね?

みやちゃん0221

旦那さんに
こうゆう理由で嫌だ。ってちゃんと伝えましたか??

deleted user

私はアポなしが一番嫌ですね。
旦那さんに話してわかってもらう事しかないと思います!
旦那さんが聞き入れてくれないなら、どうしようもないので、家出ですね!
がんばってください!

くっきー

旦那には嫌だとは言ってなくて、勝手に来ることに対しては友達がきてたりすることもあるし出掛けていることもあるから連絡先にくださいと義理母に伝えたよとは言いました(ーー;)

くっきー

ありがとうございます。
とりあえずお金貯めて実家の近くから逃げだしたいです(T ^ T)