※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママっち
子育て・グッズ

息子が偏食で、お米以外の食べ物をほとんど受け付けない悩みです。他の食べ物を食べるようになる日を待ちつつ、不安を感じています。同じような経験をされた方はいますか?

息子がずっと偏食です😭
離乳食の時期は、割りと何でも食べていた方だと思います。
1歳頃から普通のご飯を与えていますが、
お米が大好きでほぼお米しか食べません。
麺も最初の2.3口は食べますがすぐペッてされます。
おかずもおかず単品では口に入れてくれず
細かくしてなるべく食感がないようにして
白米に混ぜないと食べません。
フルーツも食べないし、ゼリーも食べません
ヨーグルトはたまに食べます!
おかしも割りと食べる方です!

米以外の食べ物は
もう見た目で米じゃないとわかると口にすら入れてくれません😭
いつかは食べるようになると思って、今は我慢してますが…あまりにも食べなすぎて不安です💦

同じような方いませんか?

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

息子もそんな感じですよー!
ご飯のみの日なんてしょっちゅうです😄

旦那が小さい時、偏食できゅうり、とまと、しらすしか食べず
肉が食べれたのなんて高校に入ってから…笑
それでもちゃんと育っているので食べなくてもなんとかなるんだなと思って好きにやらせてます🙆‍♀️

せりか

うちもです!
ご飯のみ毎日のようにあります!笑
炭水化物とっているからか体重身長は平均以上あるしもう諦めてます😢
今までに色んなこと試したし色んなご飯作ったけど何しても無理でした、、😭

ままりちゃん

うちも白米しか食べないことが多いです。
野菜、果物ダメで、
からあげとパンと明太子パスタと焼きそばは食べます。
たまに納豆も食べますが、お菓子で育っているようなもんです。