※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の帰りに手を繋いで歩かない子供が心配で、ベビーカーを利用してもいいか悩んでいます。

3歳手前の子ですが、幼稚園の帰りにベビーカー乗せてたら変ですか?💧

幼稚園に通ってて園バス利用してるのですが、バス停まで少し距離があって5分程歩かないといけません。

朝はちゃんといい子にバス停まで手繋いで歩けるのですが、帰りは全然ダメで手も繋がず言うこと聞かず好き勝手に歩き、1人で勝手に反対側に渡ったり(大通りではなく住宅街なのでまだいいですが、少ないとはいえ車やバイクも通ることもあるし自転車も通るので本当にやめて欲しいです)、道路に出ようとする事も増えたし、帰りのお迎えがものすごくストレスになってきてます💧

無理やり手を繋ごうにも嫌がって泣き叫び、手を振りほどいて逃げようとして逆に道路飛び出しそうになったり、虐待みたいに見られるのも嫌で…

本当はちゃんと教えていい子に歩かせたいと思ってるのですが、4月に入園してずっとこんな調子なのでもう限界で…
特に2学期入ってからは酷くて、もう歩かせたくないと思ってしまい、帰りだけベビーカーに乗せちゃおうか悩んでます…

コメント

うちの子も3歳過ぎても余裕でベビーカー乗ってましたよ〜。
全然変じゃないですが、下のお子さんは抱っこですか?💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

良かったですε-(´∀`;)ホッ

下の子は抱っこのが楽なのでまだ抱っこ紐使ってて😅

回答ありがとうございます!

• 9月30日

退会ユーザー

妊娠中なのに大変ですね💦

うちは2歳7ヶ月で2人目が生まれたましたが、保育園の送迎は下の子が乗ったベビーカーを上の子に押してもらってました。
    なかなか手を繋いで良い子に歩くって難しいですよね😩

• 9月30日
たた

ベビーカーに乗ってくれるなら、乗せて全然良いと思います!
普段、全く歩かない訳ではないですし、ちょっとの距離ですし、ママ妊娠中ですし!私も上の子3歳くらいまで、ベビーカーいけたら使いたいですもん!😭

無理をなさらず♪
交通の面でも気になりますよね。ママのストレス軽減の方法をとるのが1番だと思います😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

下の子の為に年内にはB型ベビーカー買おうと思ってるのですが、まだA型しかないので娘デカいし乗ってたら変かなと気になってました😅

すぐに大きな公園の中を通ってく安全な帰宅ルートもあるんですが、義実家の前を通ることになるし(義祖父がよく窓辺でタバコ吸ってるので、声掛けられたくなくて💧)、娘公園大好きマンなので逆に帰れなくなりそうで😅

明日からベビーカー持っていこうと思います💦

• 9月30日
🍒💕

3歳になりましたが、お出かけのときはベビーカー使ってますよー😊
下のお子さんもいるし大変ですね💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね✨
    家族で出かける時(ショッピングモールやスーパー)は下の子ベビーカートに乗せてるので、それ見て○○ちゃんも乗りたい!という事多いので、歩かせるよりベビーカー乗せた方が楽かなって(笑)

明日からベビーカー使おうと思います😌

• 9月30日
チム

うちの子は今でも好き勝手歩いてます。
だいぶ道では大人の隣を歩いてくれる機会が増えてきましたが、スーパーなどいろんなものがある場所などは全く言うこと聞いてくれません。
そういう場所に行くって決まってる時はベビーカー使ってます😄

• ママリ🔰

ママリ🔰

パパが居ればちゃんという事聞くこと多いんですが、舐められてるんですかね💧私だけだと全然いう事聞かなくて^^;

明日からベビーカー使おうと思います😅

• 9月30日
そーま

うちも弟が乗ってるベビーカーに無理やり一緒に乗ってきます🤣笑 けど幼稚園のお友達に見られたくないようで、お友達を見つけると「おりる!」と急いでおりて何食わぬ顔して歩いてます🙄🙄笑