※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんりま
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜6時間以上寝るとおっぱいがカチカチになるか悩んでいます。夜中に搾乳するか、そのままにしておくか迷っています。

夜、赤ちゃんが六時間以上寝ている場合、おっぱいがカチカチになりませんか?日中二時間から三時間おきに授乳しています。この場合みなさんは夜中に起きて搾乳しているのでしょうか?それとも起きるまでそのままカチカチにさせておきますか?

コメント

momo.☆.。.:*・°

わかります!わかります!私は搾乳せず我慢か、あまりに辛く母乳も溢れ出す時は思わずつんつんして起こしてしまいます‥‥。

起きるまでカチカチにさせてます(・д・`)
私も眠いので、痛いなぁ、と思ってもそのままです。

yuuuann

岩みたいになってました😩思い出します。私は、搾乳が邪魔くさかったので、寝てても飲ましてました(笑)
7ヶ月過ぎると夜中の授乳もしてもしなくてもいいって書いてあったので、乳首を触るとまたおっぱいができてしまうので、おにぎり絞りで、搾乳して夜中なしになりました。

れにょ

痛くて目覚めてしまった時は少し絞ります。どうせすぐ作りれるからいいかなって。
放っておくと母乳パッドから漏れちゃう。

鮭ックス

漏れたり痛みがすごいので夜中に起きて搾乳してます
子供が寝てるのに自分だか起きるのもったいないですが…

oooooMaiooooo

みなさん同じなんですね‼︎
今週の始めの方が子供がよく寝てくれてたんですが、そのお陰でカチンコチンになって朝4時に目覚めて痛かったので搾乳してました😥
片方だけだったので搾乳して、寝ましたよ!
早く追いついてほしいです😭

お月ちゃん

上の子のとき岩みたいにぼこぼこになってました(;>_<;)
2ヶ月で朝まで寝る子だったので夜な夜な搾乳して捨てて、めんどくさいときは朝まで…

下の子ももう朝まで寝るんですが差し乳になって何時間経ってもふにゃふにゃなのでそこは助かってます(;>_<;)