※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Moco
妊娠・出産

安定期の初マタです。腹帯を買おうと思っていますが、腹巻タイプは締め付けが心配、骨盤矯正タイプは血流が気になります。着心地の良いタイプや体験談を教えてください。

腹帯について👙

いつもお世話になっております👶🏻🍼
今日から安定期の初マタです。
今月戌の日に合わせて腹帯を買おうと思っています。

色々見ていて
腹巻タイプだと
お腹が締め付けられて逆にしんどいんじゃ💦‬

骨盤矯正タイプだと
骨盤しめつけられると血流が悪くなるんじゃ💦‬

気分悪くならないかなぁ💦‬
とか思うとなかなかどのタイプがいいのか
悩んで購入に至りません😭

⚠️まだ試着もしてないのに一丁前に🙇🏻‍♀️(笑)

皆様で着用していて
着心地が良かったタイプ(形)のものや
差し支えなければ商品やメーカー
教えていただけますでしょうか🤰🏻✨

また着けていた方が楽だったり
着けなかった方が良かったなど
体験談もあればお願い出来ますでしょうか。

どうぞよろしくお願い致します🕊🌱💕

コメント

匿名希望✌︎

私は一人目の時から犬印のパンツタイプのもの愛用してます🌼

• Moco

Moco

こんばんわ✨
    コメントありがとうございます👶🏻🍼
    犬印のパンツタイプのものってどんなのですか?初めて聞きました🐶

• 9月30日
  • Moco

Moco

犬印というメーカーですね🐶
    調べたら出てきました💕
    ありがとうございました😆🤝☺️

• 9月30日
ぽん

腹巻タイプを初期に購入して、腹帯タイプを戌の日に合わせて購入しました‼️

腹巻タイプは、初期から安定期まではさほど気にしませんでしたが、後期に入ると苦しいかな⁉️と思います💦(後期に入ってまだ付けてません💦暑いので😅)

腹帯タイプは、割と調節もしやすく、支えになると言われたので、購入しました‼️が、こちらはまだ付けたことありません💦😅(笑)

トイレとかを考えると、腹巻タイプは行きやすかったですね‼️

• Moco

Moco

付けてらっしゃらないのですね(笑)
    私は面倒くさがり屋でそうなりそうなのですが、付けないと駄目なのかな?と心配していたので、付けてらっしゃらない方がいらして、なぜか安心しました😂
    腹巻タイプ!確かに、御手洗楽ですよね。ご丁寧な回答をありがとうございました👼🏻🏹💓

• 9月30日
Rio☺︎Mioママ

2人とも、ピジョンの『はじめてママの妊婦帯セット』と犬印の『らくばきパンツ妊婦帯』使ってました😊

パンツタイプは着脱が楽です。
ピジョンの方は、マジックテープなので調節しやすいです。
2人目がギリギリまで逆子で、ベルトで支えると治らないって言われて腹巻だけしてたりしました。

• Moco

Moco

妊婦帯セットとパンツ妊婦帯。
    2種類あるとその時々で変えれるのがいいですよね。とても参考になりました☺️そして、画像まで付けて下さりご丁寧な回答をありがとうございました🐰🌼💕

• 9月30日
❁¨̮まむまむまむ❁¨̮

こんにちは♡

私はAngelの腹帯が1番よかったです💖
着け心地もいいし,ズレたりもなく♡
夏だと生地が厚いため少し暑かったですが,これからはお腹も冷やさないでいいと思いますし,なによりお腹をしっかり保護してくれてるって感じがしましたっ💖✨
2人とも愛用してて,洗い替えを用意してました❤

すこしお値段は高いかもしれませんが,とてもよかったです💖

• Moco

Moco

こんばんわ✨
    Angelの腹帯ネットで見るととても良さそうでした🐰🍓💕クチコミも高いし、これからの季節に良さそうです🍠🎃🌾❄️⛷☃️
    購入しようと思います☺️画像まで付けて下さり、ご丁寧な回答をありがとうございました💕とても参考になりました。

• 9月30日

臨月です、どっちも初期から使ってます😊

私ワコールのベルト付きのスパッツタイプの方が逆に締め付け感強くて仕事の時とかには履いて行かなかったです💦

腹巻タイプの方を今も愛用してます😊

どちらも保温効果はしっかりあるので、履きやすい方でいいと思います👌🏻

• Moco

Moco

コメントありがとうございます✨
    ワコール行ってみようと思ってました🕊🌿スパッツタイプの締め付け感💦‬締め付けられると体調崩しやすいので、とても参考なりました。
    ワコール行く時は腹巻タイプの方でみてみようと思います💕ご丁寧な回答をありがとうございました🦄🌙💜

• 9月30日
  • Moco

Moco

お伝え忘れてました。
    臨月なのですね🤰🏻✨赤ちゃんに会えるまでもう少しですね💕元気な赤ちゃんが産まれますように👶🏻

• 9月30日
ゆみ

腹帯2つ使ってました!1つは犬印のガードルタイプです✨母がプレゼントしてくれました🎵履きやすいですし、ウエスト部分がマジックテープなので、検診の時も便利でした。

もう1つも犬印のたんじょうⅡと言うさらしタイプです‼️マジックテープで止める様になっていて巻きやすかったです。巻き方も説明書き以外に動画でも見れる様です(  ̄▽ ̄)

• Moco

Moco

さらしは考えてなかったのですが、さらしでマジックテープなんてあるのですね🙄‼️💡自分のキツさとかで調整出来そうで、良さそうですね👏👏👏調べてみます。とても参考になりました🍀💕

ご丁寧な回答をありがとうございました✨✨✨

• 9月30日