※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三日月
妊娠・出産

32週の初産婦です。子宮頸管が2cmで、先生は安静を言及。2cmは気にする範囲外でしょうか。安静の具体的な範囲が知りたいです。

質問です!現在妊娠32週の初産婦です
子宮頸管が2cmと言われたのですが産院の先生は『短めだね〜ゆっくり行動してね〜』ってユルユルな感じでした😞
子宮頸管が2cmで入院などのブログを見かけるのですが気にする範囲ではないのでしょうか?
安静ってどれくらいが安静なのかもわからないです😢💦

コメント

N

わたしは自宅安静でトイレと食事以外は横になってました!

• 三日月

三日月

回答ありがとうございます✨やはりそれくらいしっかり気をつけた方がいいんですね😧正産期まで赤ちゃんはお腹にいてくれましたか?💦

• 9月30日
  • N

N

切迫早産気味だから早く生まれるかもね〜と言われましたが10日超過しましたよ(笑)

• 9月30日
  • 三日月

三日月

えー!そうだったんですね!早く産まれるよりいいけどソワソワしますよね☺️親切にありがとうございます🎶

• 9月30日
ななじろー

私の通う産院は、2cmだと入院でした。
2.3cmくらいで私も入院しましたー💦
病院によって基準が違うとは思いますが、でも2cmは短いのでなるべく安静がいいと思います。

安静は、トイレとお風呂以外横になることだと言われましたよ〜。
難しければ、家事を代わってもらうとか食事をお弁当にするとか、とにかく横になれる時間を増やすといいと思います😄

• 三日月

三日月

回答ありがとうございます!やはり入院レベルなんですね....私の産院は全体的にゆるゆるというか忙しそうで薬も出されず心配です😢

検診まで運動運動と思って結構な距離散歩してたのでやめて寝転びます💦家事などしないなんて数年していないのである意味贅沢な時間です☺️ありがとうございます!

• 9月30日
YSK

先週の水曜日に受診したときに
何日間か生理痛みたいなのがひどかった
ときがあったのでみてもらったら
1.9mmといわれ入院レベルと
すごい押されましたが
引っ越しなどもあり押しきり自宅安静
選び基本ごはんトイレシャワー
以外横になってます
その結果体がもてあましすぎて
夜眠れなくなってます💦
今日は2日ぶり出ないといけない
用事で外でて調子のって
動きすぎたので明日の健診が
こわいです💦
悪くなってたらさすがに
入院かなーって思ってます💦

• 三日月

三日月

お返事遅れてしまいすみません😭回答ありがとうございます🎶
    やっぱり入院レベルなんですね...私もまだまだ出産準備や心構え的にも入院したくないです😥運動不足になると私も寝れないので心配です💦
    貴重な経験談ありがとうございます😌お互い無事正産期を迎えれますように✨

• 9月30日
なーちゃん(28)

今も自宅安静中で家事と子供達の送迎以外はひたすらゴロゴロしてます◡̈⃝⋆*

くま

私は29週の妊婦検診で頸管1.7㎝でそのまま即入院でした。今20日ほど入院していますが24時間の点滴、動くのは個室内のトイレのみの寝たきりです。

筋力も落ちてしまいシャワー等できないのでとてもストレスです(>_<)

無理すると私のようになってしまうので、どうかできるだけ安静にしてくださいね(*^^*)

👧👦👼👼🤰

25ミリ以下は入院レベルです。

ののまる🔰

31週で子宮頸官1.5cmになり即入院になりました!現在2.2cmまで回復しましたがまだ油断禁止です💧
基本的に皆さんが仰るように必要最低限の行動で毎日過ごしています!