※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこりーな
子育て・グッズ

ベビーサークルが必要かどうか悩んでいます。部屋が狭くて置くスペースがない場合、子どもを見守る方法についてアドバイスをください。

ベビーサークルは必要ですか?
部屋が狭くてベビーサークルを置くとそれだけでいっぱいになってしまいます。
ベビーサークルを使っていない方、家事や少しの事で子どもから目を離す時、何か良い方法がありますか?
ぜひ教えてください!

コメント

★☆マロン☆★

リビングとキッチンの間にベビーゲートをつけています!
リビングは改造して危険な物は置かず、おもちゃで散らかりますが(^^;;

• ぴこりーな

ぴこりーな

やっぱり危険なものは手の届くところに置かないが1番ですね!
    ありがとうございます。

• 4月15日
さらい

おんぶするのはどうですか?

• ぴこりーな

ぴこりーな

今もおんぶはしています!
    おんぶ大人しくていいですよね!
    でも、これから重くなってきて辛いかなぁと思って。。。
    友人もおんぶするのが1番って言ってました!

• 4月15日
  • さらい

さらい

うちのはとにかく泣くのでずっとおんぶでしたね、、

• 4月15日

いらないですね。

うちも部屋が狭いので置くスペースありませんが、なくても不自由してません。

テーブル、床には危険な物を置かない、チャイルドロックをつける等で対策してるのでイタズラされたことも困ったこともないです(^o^)普通に家事もしてますし、多少放置してトイレ籠ったりもしてます*\(^o^)/*笑

• ぴこりーな

ぴこりーな

やはり手の届くところはおもちゃくらいしか置かないのが一番ですよね。
    チャイルドロックは今後つけようと思ってます!

• 4月15日
ジャンジャン🐻

うちもキッチンだけはガス台に手が届いたりしてしまうのでゲートつけてるだけです^_^

リビングは好き勝手遊べるようにレイアウトして、危険なものはないようにしています^_^

• ぴこりーな

ぴこりーな

ベビーゲートもなかなか付けづらい配置なので困ります。
    危険なものを置かないが一番ですね。
    ありがとうございます。

• 4月15日