※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

子供が甘えず、スキンシップを避ける様子に不安を感じています。同じ経験の方、その後どうでしたか?

上の子の様子についての相談です😭

切迫早産で1ヶ月半入院し、そのまま出産。
現在里帰りで実家で第一子第二子と一緒に過ごしています。
入院中から面会に来てもかなりあっさりしており、バイバーイと帰っていくような感じでした。
それに加えて点滴に近寄ると周りにダメだよ!と言われていたので、私にも近づく事があまりありませんでした💦
里帰り中の現在も同じような状況が続いており、私に対して甘えたり抱きついてこなくなってしまいました。
入院前はそのような事が無かったので、今後も続いたらどうしよう…と不安に思っています。
今はできるだけ上の子を優先させたいと思っているのですが、私からスキンシップを取ろうとしても離れていきます。
下の子に対しては、よしよししてくれたりしています。
赤ちゃん返りをしている様子もありません。

同じような状況になった方いらっしゃいますか?
その後どうでしたか?

コメント

ママリ

そんな感じでしたよー!
でも、3ヶ月くらいしてからか、急に癇癪が出たりワガママ言ったりするようになりました。
今はもう全然しないですが、子どもなりに我慢したり、考えたりしてるのかな?って思います。
甘えてきたら、思いっきり甘えさせてあげましょう!
もし可能なら、少しだけでも2人だけの時間が作れるといいかもですね!
下の子が寝た後数分とかだけでもよいので...

わたしも切迫で1ヶ月入院して、その間娘は面会に来ても平気で帰っていってました。

退院してからも赤ちゃんがいることでうまく私へ接することができなかったような時期があったんですけど、少ししてからはひたすら抱っこを求めてきたり、○○(弟)抱っこしちゃダメ!と言ったりしてます(笑)