※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園は標準より短時間の方がいいですか?扶養内で働くのは難しいですか?

求職中で4月から保育園あずける場合短時間か標準かで悩んでいたんですが、標準は月120時間以上働かないとだめなんですが時給によりますが120時間超えて扶養内で働くのって無理ですよね??
パートで扶養抜けて働いたら保育料あがってしまいますし短時間保育にしたほうがいいですよね?😩
わからなくて、誰か教えてください😵

コメント

はじめてのママリ🔰

時短保育に該当する就業時間でも
標準時間申請することもできます!
理由は必須ですが☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか?!理由って例えばどんな理由でしょうか??

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が実際そうなのですが、
    私は朝の就業時間が時短保育だとギリギリ間に合わないので
    朝の就業時間が早く、時短保育だと毎日延長料金を支払わないといけない為。
    となりました!

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    ちょっとでもプラスになるように働きたいなとおもってるんですが、その場合だと帰りは何時に迎えにいってるんでしょうか?

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育料は時短保育の方がもちろんやすくはなります!
    そして就労時間がしっかり時短保育の中で収まるなら
    申請は通りにくいかもしれないです!

    帰りは6時までにお迎えに行けばいいです!
    私は4時にいってますが😊

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も時短のほうが安いとおもってたんですが2.300円しか変わらなかったんです😅
    それなら買い物行きたいですし標準のほうがいいですよね?😵

    そうなんですね☺️

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    申請が通れば時短勤務で標準でしてもらった方がママには余裕が出てやりやすいとおもいます☺️

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😌
    参考になりました❤︎ありがとうございます😊

    • 9月30日
ゆい

時短保育のほうが多少保育料は安くないですかね?
時短保育プラスで扶養内ギリギリのほうが、稼げそうって私は思っちゃいますが、現実違ったらすいません꜆꜄꜆꜄꜆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2.300円しか変わらなかったんです😔
    そうなんですかね?😵

    • 9月30日
  • ゆい

    ゆい

    それなら時短にしても…ですね(T꒳​T )
    標準で時間に余裕も必須ですね⑅︎◡̈︎*
    私は扶養を外れてのパートで、週5・7時間/日で働いてましたが、総支給は月12万くらいだったんですが保育料自体は月1万ちょいでした。
    ほかの市区町村は分からないんで、たまたま良いとこでしたが、高いとこは高いですよね。
    旦那さんの給料も高ければ…ですし。

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😣
    短時間にしてしまうと仕事おわったらすぐ迎えに行かないといけなくなるので大変だなーと💦
    1万?!それは羨ましいです😂うちの市町村はガッと上がってしまうので働いてる意味なくなってしまいます😅

    • 9月30日
たふ

うちの地域の場合ですが、その前に今求職中でしたら時短保育の申請しかできません✨

標準だと完全フルタイムか正社員になっちゃいますね( ω-、)