※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
子育て・グッズ

お仕事の帰り時間と夕飯の工夫について相談です。旦那が遅く、子どもとの時間が少ないため、手早く作れるアイデアが欲しいです。

ワーママさんに質問です!
何時までお仕事で、何時に帰宅していますか?(>_<)
そして夜ご飯は、どのように工夫されていますか?☺︎
もうすぐ仕事を始める予定なのですが、旦那の帰宅も遅くて、ワンオペ状態なので保育園から帰宅後の子どもは「ママ〜ママ〜」で手早く作れる自信がなくて😥

コメント

あんこ

育休前は、16時終業、18時帰宅、果物やお煎餅食べさせながら生協の冷凍をひたすらチーンとやってました💦あと料理セット系。

酷いもんですが、生協惣菜は手作り同等!という独自基準を作って正当化してました。

1人遊び苦手な子なのでTV見せて待たせてました。これにより食事マナーはダメダメになりましたハイ⤵️

かなお

14時までの勤務ですが、何だかんだで自宅へ帰るのが15時、お迎えまでの1時間で超特急で作って片付けてから迎え行きます💦

来年度から正社員にならないかと上司から話があり、嬉しいのですが夕食作り…大丈夫かなと不安なってます😭
多分お惣菜、千切りキャベツが日常化しそう😩

もも

17時まで勤務ですが大体18時に終わり、18時半帰宅でした。
夕飯は前夜のうちに下ごしらえしておいたやつを炒めたり焼いたりして10分くらいで用意してました😊あとは茹でるだけで食べられる鯖味噌や焼くだけで良い味付け肉など冷凍のものうまく利用してましたよ‼️
あと、今は二人目の育休明けに向け、冷凍ミールキット作りを練習中です。