※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちち
妊娠・出産

上の子が幼稚園で夏休み中に里帰り出産したいです。産前と産後、どちらが良いか意見を聞きたいです。また、幼稚園で長期休ませたデメリットも知りたいです。

〜遠方へ里帰り 上の子幼稚園〜
上の子が幼稚園で夏休み中に里帰りして出産出来たらなと考えています。
産前に夏休みが被るのか産後に夏休みが被るのか
どちらの方が良かったとか意見教えていただきたいです😊❗️❗️

また、幼稚園で長期休ませたデメリットなどもあれば教えていただきたいです😣

コメント

あーか

産後がよいと思います!
夏休み中夏季保育があったり、夕涼み会や盆踊り会あったりするので!

• ちちち

ちちち

コメントありがとうございます!
    なるほど!夏の行事の事考えていませんでした💦参考にさせていただきます😊

• 9月30日
ひまわりRUI助

幼稚園ではないですが小学校で遠方長期里帰りしました。あえて長期にして向こうの学校にしばらく転校でしたので状況は違いますが新学期は同じタイミングが良かったのでそれに合わせて帰ってきました。

夏休み明けるタイミングで今の幼稚園に通える方が運動会練習とかにも支障ないかもですね💡

• ちちち

ちちち

コメントありがとうございます!
    転向という里帰りの方法もあるのですね!参考になります😊
    子供の支障の無いように考えてみたいと思います!

• 9月30日
  • ひまわりRUI助

ひまわりRUI助

幼稚園なので転校まではしなくてもいいと思いますが産後は上の子なかなか相手できないのでご実家で見てもらうのもありかと!

• 9月30日