※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパンナ
子育て・グッズ

子供が胃腸炎で食欲がなく、母乳だけを欲しがる状況。下痢も続いている。明日病院へ行った方が良いでしょうか?

子供が胃腸炎になってしまいました。
昨日病院に行き、薬をもらいましたが、未だに飲めていません。
イオン水を飲ませようとしても嫌がり、お粥や大好きな豆腐の味噌汁さえ嫌がり食べません。母乳だけは欲しがるので、欲しがる時にあげています。
下痢は、黄色い泥水のようなとても水っぽい下痢で昨日の夜と今朝しました。
このまま食べず飲まずなら明日病院行った方が良いのでしょうか?
それとも、母乳が飲めているならまだ大丈夫なんでしょうか?
今も元気なくおっぱい咥えて寝ては起きてを繰り返しています。

コメント

SSMKfamily

うちの子供も小さい時は薬飲めませんでした。とりあえず出すものを全部出して、水分が取れれば大丈夫だと思います。
無理して食べさせなくても、母乳が飲めていれば大丈夫です。
ママも大変ですが、がんばって!

• メロンパンナ

メロンパンナ

ありがとうございます!
    初めての事で何が良いのかわからず不安ばかりですが、とりあえず母乳飲めているので、様子見て頑張ります!

• 4月15日

脱水でぐったりするようなら急いで再受診ですけど、母乳飲めているなら栄養と水分とれてるし私なら様子見ます!
うちの子が胃腸炎になった時は、水分少しでも入れると噴水のように吐いてしまい、本当にぐったりして動かなくなってしまったので何度か点滴しに病院行きました(;_;)
早く良くなるといいですね!
あとは、OS-1のゼリータイプがあるので、それをスプーンに一口ずつ出しながら、10分くらい時間あけつつ少しずつ量を増やしたりしながらあげるように病院で言われましたよ。

• メロンパンナ

メロンパンナ

ありがとうございます。
    まだ、外に出たい、立って抱っこしろだの駄々こねる元気はあるので様子見てみます。
    ゼリータイプのOS-1があるのですね!帰りに旦那に買って来てもらって、試してみますね

• 4月15日