※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

旦那に言えないので、ストレスばっかり溜まっていきます。😭💦義理両親の…

旦那に言えないので、ストレスばっかり
溜まっていきます。。😭💦

義理両親の孫フィーバーが凄いです。
悪い人ではないんですが、孫に対しての
張り切りようが、ほんとに凄くて疲れます。

嬉しい事だって喜ばないといけないのに
何故か、うっとおしいな、と思ってしまいます。
この気持ちって何なんでしょうか😭
私は、実両親が大好きなので、義理両親が
「自分たちの孫だ」みたいな感じ?が
気に食わないのかな🤨💦
自分でも自分の感情が分からないですが、
義実家に色々言われるたびに、疲れます。

あれとこれ買ってあげる、
毎日顔見に行ってしまうかも!
絵本読んであげてもいい?
ディズニー皆で一緒に行こうな!
アカチャンホンポ一緒に行って買いに行こ!
全部疲れます(笑)

普通の発言なんでしょうけど、
いちいち気に障ってしまう自分がいます。。

旦那からしたら親の悪口言われるの嫌やろうから
あんまり言えないので、グッと我慢していますが
義理両親に会うたび、ストレス溜めて帰ってます。

皆さん、こんな感情ありましたか?😭😭

コメント

ママリ

孫フィーバーやばいですよね。うちもです🙍
こんなん言ったらあれですけど、産んだらもっとひどくなりますよ🤮
私もあんまり旦那に言うのもなぁと我慢してきましたが、もう今爆発寸前です🤣

• さくら

さくら

やっぱり産んだらもっと酷くなるんですね…なんか今から恐ろしいです😱😱😱💦

旦那には、隠し事ないくらい何でも話してきたんですけど、やっぱり両親の愚痴は言いにくいとこありますよね〜😂💦でも、私も、そのうち爆発して言うてまいそうです💣笑

• 9月30日
めい

全く同じです😅私通り越して、世話から何から何まで我が孫!がすごいです。
他の方も言われてますが、産まれたらもっと凄いですし、産後、義家族(特に義母)に対して嫌悪感増しました😇
最初のうちは旦那には言わずにためてましたが、我慢の限界が来てそこからは態度に出てしまうので旦那が察しました😇
義家族のうちに行く回数が減り、行くときは旦那と子どもだけで行ってもらったりして私は出来るだけ会わないようにしてます😅

• さくら

さくら

同じですか〜〜😭😭😭産まれたらもっと……恐い😭😱
    家がすぐ近所なので、まぢでしょっちゅう顔見に来そうで今から恐いです💦
    会いたくなくなりますよね😅💦

• 9月30日
ゆう

ものすごく共感できます‼️😭
私も1人目の妊娠中から、そうでした‼️
子供が2人になった今、ますます義両親へのストレスが溜まっています💦

会う度に
「早く孫だけで泊まりに来てほしい」
「早く一緒に旅行に行きたい」
「なかなか会わせてもらえなくて、いつも我慢している」
「いつになったらおやつをあげてもいいの?」
等々…😭
ストレスでしかありません💦
(義実家とは距離が近いので、わりと頻繁に会っているほうだと思います💦)
(うちはケーキやチョコレート等の甘いお菓子は、3歳まであげないと何回も言っているのに…💦)

うちも旦那は、なんだかんだ自分の両親が好きなので、あまり愚痴も言えません😣

なんでこんなにストレスになるんですかねぇ~😭

• さくら

さくら

共感してもらえて、それだけで気持ち楽になりますー😭💓💓

うわー、、全ての言葉がストレスなりますね😭なんか一つ一つの言葉が勘に触るというか…スルー出来ない自分がいます😭😢
    私も、義実家、実家ともに自転車5分くらいの近距離に住んでるので、頻繁に会う事になりそうで、まだ赤ちゃん産まれてもないのに、考えただけでゾッとしてます。
    旅行とかは、本当に誘われたら行かれますか?😖

ですよね…。旦那の事は好きですが、やっぱり親なので、友達と同じ感覚では愚痴れないですよね😅💦ほっんとストレスなりますよね〜😭😭

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

フィーバーしてますねー😂
わたしの義母もフィーバーしまくりだったし妊娠中にいろいろあって大嫌いになりました!笑
我が家の場合は旦那も自分の親のことあんまり好きじゃないのでなんかあったら旦那にブーブー言ってましたけどね😂
ストレスためすぎるのも良くないし、わたしみたいに大嫌いになってしまう前に旦那さんにヘルプ出せたらいいんですけどね💦

• さくら

さくら

ほっんと、フィーバーです〜〜〜😭💦💦💦(笑)
    旦那さんが、自分の親好きじゃなかったら、逆に愚痴りやすくて羨ましいです😅✨

私は、自分の心が狭いな〜と思って、こんな風に小さい自分が嫌になります😭😭😭

• 9月30日
tete

羨ましいです
実家がブラジルなのでブラジルのジィジとバァバに会えないので旦那の両親に可愛がるだろうと思っていました義両親が全く孫たちに興味がないです。買い物に一緒に行っても自分のものばっかり孫に何も買ってあげないし会いに来ても一緒に遊ばない…上の子がいろいろわかってきたので日本のジィジとバァバのことあまり話さない。
近くに可愛がるおじいちゃんとおばあちゃんがいないので子供がかわいそう

主さんの義両親が素敵!

• さくら

さくら

実家ブラジルなんですか〜!遠いですね😭💦孫に興味ないとかもあるんですね…😢
    私は有難い環境なのに欲張りですね😢💦

• 9月30日
ぴよこ

うちもすごいですよー😁💦
うちは義実家から徒歩3分のところに家を建てて、結婚当初からよく一緒に旅行とかも行ってました。
産まれる前まではそこまででしたが、生まれた時からもうフィーバーやばいです🤣
1週間会わなかったら、今でも「久しぶり!」と言われます。笑
そしてほぼ毎日写真か動画を今でも送り続けてます。こんなに近いのに。笑
離乳食始まってからは「あれはたべれる?これは?」となんでも美味しいものを食べさせようとします。6ヶ月の時預けたら、勝手に「6ヶ月からいい、て書いてあったからりんごジュースあげたよ〜」と言われました!
キレそうになりました!!ジュースなんてあげるつもりまだまだなかったし、いくら果汁100%でもまだあげたくなかったのに…
それからも、甘いあんこやアイスも「食べれるからいいやろ?」と言われまだあげたくなかったのにあげざるを得なくて…
悪気はないのはわかりますが、本当に迷惑です。。。
もちろん色々買ってくれてるので感謝もしてますが…。
義実家の孫フィーバーは旦那に協力してもらわないとどうしようもないです😂

• さくら

さくら

わー😭😭めっちゃ同じです!私も自転車3分くらいのとのに、最近家を建てたところで、義実家、実家ともに近いです。義両親と旅行に一緒に行ける仲なのが、凄いです😭絶対旅行、行きたくない…(笑)

勝手に食べ物あげられたりするのは、腹立ちますね😡😡分かります、色々買ってくれるのは有難いですが、あんまり来られると、私は嫌なんだよ。って分かって欲しいです😂😂😂
    旦那も、色々買ってもらえるし!!って、親に感謝やわ!みたいな、感じで私の気持ちまるで分かってなさそうです🤣🤣

• 9月30日
nao

うちの義理母、
ばーばと2人でディズニー行こうねーとか言ってて、は?ってなります(笑)

私も実家大好きなので、義実家になにされても素直に喜べません(笑)

• さくら

さくら

うわー😂2人?は?ってなりますね😂😂😂(笑)絶対連れて行かせくない😂💔

ですよねー💦なんでしょね、この気持ちは😱😱自分の両親は、こんな孫フィーバー前面に出して来ないので、余計ウザいなーと思ってしまうのかな😂😂

• 9月30日
めめ

義両親はあくまでまおさんとは他人なので(孫は血は繋がってますけど…)
そう思っちゃいますよね。
そもそもお前たちの子供じゃないんだぞ
ってw

嫌なことは言えるといいですよね…