※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

至急お願いします。明日保育園でお弁当持ちなのですが、生物はダメと書いてあります。生のレタスやトマトは大丈夫ですかね?

至急お願いします。
明日保育園でお弁当持ちなのですが、生物はダメと書いてあります。
生のレタスやトマトは大丈夫ですかね?

コメント

めぐ

ダメだと思います。加熱したもののみですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか!やめておきます!

• 9月30日
  • めぐ

めぐ

まだ暑くて、食中毒の可能性が捨てきれないからだと思いますよ💦基本、生野菜やフルーツなどは低温での保管になりますので。また、加熱していない=細菌がついている可能性もありますからね💦

• 9月30日
mama

食中毒の心配ということだったら水分をよくきっていたら、トマトとかは大丈夫だと思いますが…😞

ダメ!とか書いてあるなら入れない方がいいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブドウとかもダメってことですよね?ありがとうございます!

• 9月30日
みこ

大丈夫だと思います。
うちも生物はダメと書いてありますが、トマトはみんな入れてるようです。
結局食中毒の関係だと思うので、対策されていれば野菜類に関しては大丈夫だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トマトくらいなら良いですかね?
    果物はどうなりますかね?
    15時におやつあるし要らないですかね。

• 9月30日
  • みこ

みこ

ぶどうはむいて入れる場合菌が繁殖する危険があるので、入れるとしたら皮のままですかね🤔
    トマトはヘタの部分に菌が繁殖しやすいので、ヘタを取って入れることをオススメします✨

• 9月30日
あゆあゆ

生物はやめておいた方がいいと思います💦
果物は普通に入れていました💡りんごやキウイを入れてます。夏場は保冷剤を入れてました🙂

はじめてのママリ🔰

保育園に確認した方が確実ですよー😱