※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャン
子育て・グッズ

トイレでおしっこができない悩みがあります。トイトレを始めてから成功したことがなく、オムツもつけずに我慢しています。オムツを履かせたらすぐにすると思いますが、めげずにどうすればいいか悩んでいます。

頑なにトイレでおしっこしない。。

今朝7時におしっこ、うんちをしてから、もう5時間経とうとします。トイトレを今年の春から始めて、まだ一度もトイレでおしっこが成功した事がないので、今日こそは気合いを入れて、午前中、オムツもパンツもつけず過ごしています。

もちろん定期的にトイレに誘ってて、便座に座りはしますが、おしっこしません。もう最後にしてから、5時間以上。。。

多分今オムツ履かせたら、速攻ですると思います。部屋に漏らす事もせず、オムツでしかおしっこしたくないようです。

でも、ここでめげて履かせたら意味ない気がして、でも我慢させすぎても、心配だし、どうするべきでしょう??

コメント

男の子ママ

オムツつけたままトイレに座らせてみたらどうですか🧐?

• チャン

チャン

オムツのまま座っても良いんですが、とりあえずトイレにおしっこ出す事に慣れさせたいんですよね。。😊
    トイレに座る事はしているのですが、出すって事が出来ないみたいで。。

• 9月30日
はじめてのママり🔰

水分とらせてますか?
水分取るとしないと思ってても出たくなると思いますよ
まだ暑いので水分とらせてなかったら汗で放出されてるかもしれませんし出にくいと思います。

• チャン

チャン

水分は取らせてます。でも結構汗もかいてるので、汗で出ちゃうのかもしれませんね💦

いつもはおしっこの間隔測ると2〜3時間位で、5時間とか、こんなに出さない事はないので、やっぱり我慢してるのかなぁと。。😅

• 9月30日
きゃん☆

トイレに誘って座ってくれるならいつかしてくれるようになりますよ!
うちもトイレでは頑なに出さず、オムツした瞬間出してましたが、最近はトイレでも出せることが増えました🙌
旅行中なんて、まさかの毎日トイレでうんち成功🤣

定期的にトイレに誘ってるだけチャンさんを尊敬です!
うちは自分から言われてやっと重たいお尻をあげて連れて行く感じなので、、、

私もいつになったらできるんだろうとか悩んでましたが、急にできるようになるときがあるよってほかの人に言われてました😅
半信半疑できたが、ほんとにできるようになってびっくりです!
ま、まだ基本的にはオムツびちゃびちゃですが、、、

個人的な意見ですが、履かせてあげてよいと思いますよ。

• チャン

チャン

ホント急に出来たら良いんですが、それがいつなのか、、

幼稚園入園までにって思うと、焦ってしまうんですが、突然出来るようになる時が来ますかね。。😂

もう6時間近く出してないので、流石にオムツ履かせました!そしたらお昼も食べず、寝ちゃいました💦

無理させすぎちゃったかな😵😵

• 9月30日
  • きゃん☆

きゃん☆

トイトレ始められたのが、春ということはまだ4ヵ月くらいですよね?
    うちは1歳半から保育園で始めてくれて、最近やっとなので、10ヵ月くらいかかって稀にできるレベルです😂
    他の子たちはこの春までには何度もトイレで成功してて、うちの子だけできてないって聞かされてたので焦ってましたが、親が焦ったところで結局は子供のやる気次第なんですよね、、😭😭

トイレに行くことさえも嫌がる子がいる中で、トイレには座ってくれてるなら上出来だと思いますよ!😊💗
    座れてることを褒めてあげたら良いと思います🙌
    友人の子はなぜかトイレに行くだけでえづいてたみたいですが、今ではちゃんとトイレでできるようになってます☺️

幼稚園までに!って思うと焦ってしまうかもですが、焦れば焦るほど子供も嫌がるので、できたらいいなーくらいのゆる〜りとしか気持ちが良いかもですね!
    うちもそうしだしてからトイレでする!って言い出したので😍

• 9月30日