※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R*mama
妊娠・出産

27週の妊婦で、夜寝付けず足がだるくて眠れない悩みがあります。対策を知りたいです。

27週の妊婦です。
最近夜寝付けなくて辛いです(>_<)
1週間前くらいから眠いのに夜布団に入ると足がだるくて寝付けません。
足がとにかく気持ち悪いんです💦
寝返りばかりうって、横になってるのも辛くなってきます。
外が明るくなる頃やっと寝れる感じです(´・ω・`)
抱き枕も足を高くするのも効きませんでした(>_<)
どなたか同じような方いませんか?
対策あれば教えてほしいです!!

コメント

おにぎり

足がむずむずする感じですか(-_-)?私も昔から、夜布団に入ると足が気持ち悪くてじっとしていられない状態になるときがあります( ́._.`)妊娠してから頻回に見られるようになりました(´・_・`)ネットで調べるとむずむず足症候群なのかなと思いました!貧血気味だとなるみたいなんです(´・_・`)

  • R*mama

    R*mama

    そうです!
    足がむずむずしてじっとしていられないし落ち着かない感じで眠れません(´;ω;`)
    むずむず足症候群!
    調べたらこれっぽいです(>_<)

    • 4月15日
3児おかん

むずむず症候群かもですね(*_*)
めっちゃ辛いですよね、私も中期から酷くて酷くて明け方にやっも寝付ける感じでした。
前の人がゆうように、鉄分取ったら多少よくなるみたいですよ!
私わ意味なかったですが(꒦ິ⌑꒦ີ)

  • R*mama

    R*mama

    むずむず症候群調べたらこれっぽいです(>_<)
    とりあえず鉄分とってみようと思います!
    ありがとうございます!

    • 4月15日