※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーな
子育て・グッズ

保育園に預けて働くことで子供が寂しくなるか不安。幼少から離れた経験があるが、月齢が低いほど慣れるか不安。育児に専念したいが、看護師で夜勤もあるため復帰予定。

0〜1歳児から保育園に預けててほぼフルタイムで働いてる方〜!
関わる時間少なくてお子様寂しがったりしませんか??私は絶対寂しいんですけど😅😅

自分は4歳で幼稚園いくまで下の兄弟もまだおらず専業主婦の母とずっと一緒だったけど、幼稚園行くだけで最初は寂しくてギャン泣きだった記憶があります😂😂

月齢があまりに低いから逆に慣れるの早かったりするんですかね??
ほんとは仕事復帰せず育児に専念してたいけど、嫌々復帰する予定です。。
看護師なので夜勤どうするか問題もあるし💧💧

コメント

きゃん☆

上の子を10カ月で預けてフルタイムで復帰してました。
うちの病院は3交代なのですが、子育て組は2交代もokで、夜勤は月5回に減らしてもらって、準夜のみにしてました🙌
職場まで距離があるので、お迎え行って帰ったら19時。そこからノンストップでご飯とお風呂で、21時くらいに寝かしつけだったので、正直いうと子供との時間はお風呂の間のみ、、😅
寂しかったですが、幸い子供は保育園大好きで楽しんでたので救われました☺️

さすがに次の復帰は時短にするつもりです🙄

• れーな

れーな

私も出来たら時短にしたいです。
    日勤だけもきついので、夜勤にどの程度入るべきか迷い中です😅
    意外と子どものほうがたくましかったりするんでしょうね✨

• 9月30日
  • きゃん☆

きゃん☆

上の子のときは、2人目の育休手当の金額を下げたくなかったので、頑張ってフルタイムにしました。
    今回は3人目までは4年ほど開ける予定なので迷わず時短にします!

私的には夜勤のほうが楽でした😅
    娘も、夜勤の日は何となくわかっていたのか、お父さんイヤイヤ言わずにすんなり受け入れてましたかね😊

親の方が子供から離れられないかもですね💗
    ほんとはもうちょっとゆっくり一緒に過ごしたいですけど、、💦

• 9月30日
  • れーな

れーな

なるほどなるほど〜
    私は初産で終始切迫で、次は間隔開けようと思ってるので、時短も検討相談してみようと思います!✨

• 9月30日
  • きゃん☆

きゃん☆

次の産休入る半年前までにはフルタイムに戻しておけばいいかなって思ってます☺️🙌
    手当金の金額反映されるのがそのくらいなので!
    育休中って、働いてる時と同じだけの金額もらえてても家にいる時間長いんで出費大きいんですよね、、😭😭

お互い頑張りましょ、、

• 9月30日
  • れーな

れーな

ありがとうございます!
    頑張りましょう😊✨✨

• 9月30日
碧好き

私は全然余裕でした。
心配はありましたが…
と、いうのも早産で1ヶ月NICU、GCUと入院し、一緒に病院に置いて自分だけ帰る日々が続いたのがあったので。
なにかあったら連絡来るし、何より迎えに行けば一緒に帰れる!

• れーな

れーな

子離れじゃないけど、今のうちに覚悟しとかないとです私は😅😅
    まぁ、きっとすぐ慣れますよね✨

• 9月30日