※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす
子育て・グッズ

寝室から離れた場所におむつのゴミ箱を置きたくないので、リビングに置くかキッチンのゴミ箱に捨てるか悩んでいます。おすすめの臭わないおむつのゴミ箱があれば教えてください。

寝室がすぐ隣で主に寝室でおむつを変えてたのですが、この度引っ越すことになり、寝室が遠くなります。
子供がさわりそうなので、リビングにオムツのゴミ箱を置くのは嫌なのですが、みなさんどうされてますか?
最近はおむつを変える頻度が減ってきたので、臭わない小さい袋におむつを1つずつ(うんちの時だけ)捨てて、キッチンのゴミ箱に全て捨てるか、臭わないおむつのゴミ箱を買って、リビングに置くか、悩みます💧
臭わないおむつのゴミ箱のおすすめもあったら教えてください。

コメント

ぱるん

寝室にもリビングにもオムツのゴミ箱置いてます(笑)ニオイポイ使ってますが、普段は臭わず、開けたら普通に臭います💦

• りす

りす

お返事ありがとうございます。
    あけたら臭うのは嫌ですね💦(笑)
    寝室とリビング置いてて使いやすいですか?

• 9月30日
  • ぱるん

ぱるん

ゴミ箱の中に消臭剤入れたら少しは軽減されました、、、!
    2つあって使いやすいです!蓋付いているので触ってもそんな汚くないし、むしろ子どもがオムツ捨てに自分で行きますよー!

• 9月30日
  • りす

りす

自分でオムツ捨てに行くのはえらいですね!
    うちの子は無理かも(笑)
    参考になりました。

• 9月30日
ぼのぼの娘

私はリビングに置いてます😊
ふつうの蓋つきのゴミ箱使っていて、最近たまーに開けられるので
少し面倒ですが、引き出しとかにつける、いたずらストッパーつけて使ってます✨

• りす

りす

ゴミ箱にストッパーつけれるんですね!
    参考にさせていただきます。

• 9月30日
はなこ

オムツはりびんぐに置いてます!
ゴミはおしっこはそのままで、うんちはビニール袋に入れてキッチンにあるゴミ箱へ😂
そんなに臭いは気にしたことないです!ゴミ箱の近くには消臭剤をおいてます!

• りす

りす

参考にさせていただきます。

• 9月30日