※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
家族・旦那

イヤイヤ期の子ども連れて買い物って本当に大変なのに、夫は買い物なん…

イヤイヤ期の子ども連れて買い物って本当に大変なのに、夫は

買い物なんて大したことないとか言って。
自分は休みの日ガーガーといびきかいて寝てたくせに。その間子どもと遊んでたのは私なんですけど?

買い物で疲れてお昼寝してたんですよね?
なんでわかってくれないんだろう。

わたしが入院中、イヤイヤ期の子どもに振り回されてせいぜい苦労すればいいさ。

仕事前後の送迎も俺は苦じゃないねとか、よく言えたな。

あー!!!!!!だめだ、イライラする。

コメント

すずちゃん

うちもまだまだ可愛いもんですが何処でも寝転がって気に入らないと泣きます💦

本当に出産入院中、二人でいられるのか心配です😭😭

泣き止むからってお菓子とかジュースとか好きなだけ与えそうで恐怖しかないです。ダメっていうとグズるから、全部いいよってしてたら、そりゃ楽かもですが、私が帰ってきたとき別の子になってそうです😱

旦那の無駄な余裕、ムカつきますよね!

• ひー

ひー

コメントありがとうございます!

ほんと思い知ればいいって感じですよね!
    でも、それはそれでちゃんと育児してくれないと子どもに影響がでちゃうから、不安な気持ちよくわかります!!

なんで男ってこうも甘いんですかね〜😭😭😭

• 9月30日
  • すずちゃん

すずちゃん

思い知ってくれることを願うしかないですね🙏💦
    やることリストとか、ダメなことリスト書いて渡そうかな~(読まなそうですが😢)

お互い頑張りましょう!

• 9月30日
ゆの

魔の2歳ですよね( ◞´•௰•`)◞
うちも昨日買い物の時たいへんでした( ;∀;)

ひーさんが出産後入院中、旦那さん大変な思いをしますね(;^ω^)ふふふ

• ひー

ひー

ほんとに魔の2歳児ですよね…壮絶な毎日をわたしは過ごしているのですけど、パパにはわからないようです。

綺麗にしても食べもの飲み物ワザとぶちまけたり、もの投げたり、叩いたり、

ママがいない、つまり全部一人でこなす。できるのかな?🤪?じゃあ、やってみなさいよ?ん?って感じです。

• 9月30日
ママリ

可愛い時だけ可愛がってるんだから
そりゃ大変じゃないさって
思いますよね😥笑
私の旦那は、私が下の子
出産時に4日ほど2人きりの
生活をしましたが
それがかなり大変だったようで
弱音吐いてました😂笑
今まで一人でそうやって
やってたんだよ!!と
言ってやりました🤣
けれど、それから
上の子と二人きりで過ごしたから
絆が生まれた気がする!!と
もっと娘を
可愛がるようになりました☺️
ひーさんの旦那さんも
思い知ってくれるといいですね😳✨

• ひー

ひー

コメントありがとうございます!やっぱり、下の子の出産ってパパも上の子も成長する大事な機会ですよね。楽せずに、ちゃんと育児できるのか不安です…

毎日ご飯三食考えて、1日のスケジュール考え、ちゃんとやれるの?って不安しかないですが…経験に勝るものはまさにないと思い…

退院してからが楽しみです🤪✨

• 9月30日

うちの旦那は私より何かと子守りが上手いのですが、前に同じようなこと言われました😑
買い物なんて精神削りますよほんと。
カチーンときますね😑😑

産後の入院中、思い知って欲しいですね😇

• ひー

ひー

家事も完璧にこなして、育児も仕事も完璧ならぐうの音も出ないのですけど、

掃除するわけでもなければ、ご飯だって作らない、そもそも仕事で家にいない人にそんなこと言われたくないっておもっちゃいますよねー。

先が思いやられます😢😢😢

• 9月30日

退会ユーザー

うちの旦那は米も炊けないのでほんとに、産後どうする気なんだろうって思ってます😂😭
    うちの子供は1週間レトルトになりそうです、、、可哀想😭

こっちは子供みながら家事してるのに、旦那はただ子供みてるだけ。プラスアルファがないから、楽に感じるんでしょうね😇
    産後も家事はしてくれないと思いますが、口出すならせめて子供の面倒率先してみて欲しいですね😑

• 9月30日
  • ひー

ひー

うちもご飯作らないので、スーパーやコンビニの弁当になる気がします😅💦
    イヤイヤ期で偏食もあって、何食べるかわからないですけど。絶対お子さんがいるおうちなら、かならず通る道だし、しょうがないんでしょうけど、

頑張ってパパやらないと、あとあとグズグズしますからね〜。

ちょっと手伝っただけで、イクメンとか言われて男はいいですよね〜!!!😩😩😩

• 9月30日
まみ

とか言われてガチでイライラします。

でも、ママには本音でパパには本音じゃないってことですね!!!

• ひー

ひー

ほんとムカつきますよね!
    大したことないと思っているのは、子供と正面から向き合っていないからわからないだけじゃん!って思っちゃいます。

パパも厄介だけど、ここに義実家が関わるとさらにめんどくさいので今回はパパのみにやってもらうつもりでいます!

どうでもいいことでイライラさせないでほしいですよね。

男も妊婦やりながら全部完璧にこなしてからママたちに文句言えよって思います。

• 9月30日

うちは長女が3歳4ヶ月、次女が1歳5ヶ月で長女が手がかからなくなったんですが、長女が大暴走中です💦

お留守番を頼めば、次女と昼寝して、私が次女とお留守番の時は〇〇しといてと頼まれてブチ切れたことがあります。
この前子ども達と主人と4人で買い物に行ったら、俺には手が追えないーと行ってました。じゃあ私どうすんのよ!って思いました😑

• ひー

ひー

お疲れ様です😭✨

ママの大変さ、痛感したんでしょうね…だったら尚更出来ることしよう!ってなってほしいのに、

なぜ男達は全部ママに丸投げなんでしょうね…😤

まったく、日本の男はだらしないです😑

• 9月30日

退会ユーザー

うちは家事と子ども達のことは極力してくれるんですが、次女のお世話とお出かけが出来ないとすぐに言うので、やってもないのに出来ないって言うな!子どもと一緒か!やってみてから言え!とまたまたブチ切れでした。

お母さんに言って〜、お母さんに怒られるから〜、お母さんがいいんだよね〜が本当にムカつきます!

• 9月30日
  • ひー

ひー

うちは逆にパパにやってもらってという感じで、やらせてます!笑笑

でも子どももパパじゃだめな時はパパの方に行くことすらないです。ママが一番って嬉しい反面、大変ですよね…

色々工夫してやってみてくれればいいのに、すぐ諦めるんだって思うこと沢山あります😭😭😭

• 10月1日