※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
家事・料理

体調が悪く買い物する気が。今日はサバがあったので味噌煮にしてきゅう…

体調が悪く買い物する気が。。
今日はサバがあったので味噌煮にしてきゅうりの梅肉和えと味噌汁。
旦那はお酒を飲むのですが何を作ったらいいでしょうか。
冷蔵庫には人参ごぼうじゃがいも豚バラのみです😓

コメント

RktMktmom

体調悪いときは無理しないでください!!
その材料があればわたしなら肉ゴボウきんぴら作りますよー!!材料は全部使えます😉

• ありんこ

ありんこ

作り方教えていただきたいです😭

• 9月30日
  • RktMktmom

RktMktmom

食材の量にもよりますが、、、ゴボウ大1本、人参1/2本、バラ肉100g程度の場合。ゴボウは皮向いてささがきにして、人参は千切り。(お好みで食べやすい切り方で良いかと思います。)
    調味料はごま油、みりん、砂糖、醤油、酒等あればいいかなぁと。醤油以外の調味料は大さじ1で醤油は大さじ1と1/2くらいかな。あくまで目安なのでお好みで。
    簡単な作り方は、ごま油を熱して、豚バラ肉炒めて肉の色変わったら一度肉を取り出して、人参ゴボウを炒める。好みの固さに炒めたら肉を戻して、調味料(酒、砂糖、みりん)を加えて水分少なくなるまで炒める。仕上げに醤油を加えて味の濃さはお好みで、味みながらが良いかと!!
    今はネットでレシピとかもあるのでそちらの方が分かりやすくて良いかと思いますよ〜
    ご参考までに( ˊᵕˋ )

• 9月30日
  • ありんこ

ありんこ

ありがとうございます😭

• 9月30日
raachan

人参とごぼうできんぴらですかね🤔
人参ごぼうの肉巻きとか!

2児ママ

人参・じゃがいも細切りしレンチンして豚バラで巻いて甘辛煮、ゴボウのきんぴら炒め作ります☀️

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

体調悪い時くらい、惣菜やテイクアウトだめでしょうか?

ちびっこのお世話しながら、自分の体調整えるのはなかなか難しいですよね。
しんどい時くらい料理含め、家事は手抜きして、なるべく自分の体力気力を回復するのに1分でも時間を使いたいところです( ఠ‿ఠ )

‪‪なお𓃟ﻌﻌﻌ❤︎

ごぼうとにんじんできんぴら

豚バラとじゃがいもで味噌炒めはどうですかね?

ママリ

つまみぐらい自分で買ってこいとLINEを送ってはいかがでしょう🤗

eri

にんじんとじゃがいものきんぴらにします🥺💓

めろちゃん

偉いですね🤮💦‼️
人参ごぼうじゃがいも豚バラ、なかったことにしましょう😭❤️