※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん♡
その他の疑問

地震本当に怖いですね…。もしもの時に困らないように、車にも防災用品を…

地震本当に怖いですね…。
もしもの時に困らないように、車にも防災用品を乗せておこうと思っているのですが、皆さんはどんな物を乗せていますか?
自宅には子供用と大人用のある程度の防災用品はリュックにまとめています。

コメント

リラックマの嫁♡

うちはTOYOTAに売ってあった防災用のグッズが入ったリュックを載せてます!
ほとんど必要な物は揃っていて足りないものを買い足して入れるだけなのですぐに手に入るのは楽です。
値段が10,000円くらいしたのでチョット高いと思う方もいらっしゃるかもしれませんが(^_^;)

• みかん♡

みかん♡

値段しますが、もしもの時を思うとお金にはかえられませんよね!
    防災リュックは何でも揃ってるので安心ですね!
    ありがとうございます♡

• 4月15日
だん嫁

宮城県民です。あの地震で思った事は、ガソリンはギリギリでは入れない、水はボトルで準備、粉ミルクの試供品は溜めておく、カップラーメン、缶詰め、カセットコンロ、などはあってもいいですよ。さずがに車に積めないですが(^_^;)ブランケットは常に乗せておきます。あと子供のオムツ、おしり吹き、下着や着替えですかね!たまに交換します~(^_^;)

• みかん♡

みかん♡

なるほど!防災用品ばかり考えていてガソリンまで思いつきませんでした!
    ありがとうございます♡
    参考にさせて頂きます!

• 4月15日