※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆちゃん♡
妊娠・出産

出産にあたり、必要なものを教えてください。赤ちゃんの産着や入院パジャマ、産褥ショーツは用意済みです。

出産にあたり、これを用意してあったら便利だっだというものを教えてください!
用意しておいて正解だったなど!
ちなみに、赤ちゃんの産着、入院パジャマ、産褥ショーツは用意しました!

コメント

ペットボトルに付けれるストロー!
これないと終盤はきつかったです💦

しょう&ゆうちゃん@ママ

円座のクッションあると便利です!会陰切開した後はベッドに座るのは痛いので円座クッション重宝しました(*^^*)

まるまる

4/13に出産しました。百均で売っているこのペットボトルのストローが最高です。無くては陣痛中(帝王切開後の今も)水が一切飲めませんでした。

あと私の場合破水から始まってどんなに汗をかいてもシャワーあびれなかったので、さらさらパウダーシートを追加購入しました。安産の方はすぐにシャワー浴びてるそうなので不要かもしれませんが。

滑り止めのついているスリッパ(100均)も便利です。

あと携帯の充電器を病室に持ってきたのに調子悪くて、家から新しくもってきてもらいました。

SsS(*^_^*)

ウィダーインゼリーが良かったです。
優しい味で水分補給、栄養補給が出来て。
ガーゼタオルのような薄手のタオルも良かったです。顔や手を拭く以外にも、濡らして寝ると乾燥対策に良かったですよ。

とらきち☆

他の方がいってるように、ペットボトルのストロー🎵これは今でも大活躍です。
枕元に置いたり、ダッコしながら飲むのになくてはなりません。
しかも、いろんな種類があります!
押すとふたがパン!とあくタイプが使いやすいです❤