※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

娘がミルクを飲まなくなり、離乳食も拒否する。どうしたらいいでしょうか。

もうすぐ9ヶ月になる娘
最近ミルクを全く飲まなくなりました
2回食でしたが飲まなくなったので3回食を昨日から初めてみました
朝昼離乳食はトータル150〜180g程ほとんど完食します
夜は始めたばかりなので100g前後です
離乳食後はもちろん夜寝る前や夜中や時間を空けてなどいろいろ工夫しましたが嫌がります
ストローやコップで試したら20mlくらいは飲みましたが足りませんよね
まだ離乳は早いと思ってるので試行錯誤やってますが全くの拒否で精神的にもやられてしまってます
どうしたらいいでしょうか

コメント

ゆうとママ

うちは、三回食になる頃に勝手に卒乳してくれましたよ😊

• みー

みー

もう3回食定着したらミルク飲まないこと気にしなくていいですかね😢ちなみにいつ頃からでしたか?

• 9月30日
  • ゆうとママ

ゆうとママ

9ヶ月位でした!
    三回食しっかり食べて水分も取れてるなら大丈夫だと思います😊飲まなくなってからは良く寝てくれて助かってます♪

• 9月30日
  • みー

みー

そうなんですね‼️少し早いけどこのまま飲まなかったら無理やりするより卒乳方向でいいのかもしれませんよね😊うんちもおしっこもしっかり出てるので離乳食で水分取れてると思います🥺ありがとうございます😭

• 10月4日

うちは嫌がるとかではなく離乳食食べるようになった分飲まなくなりましたよ(>_<)
私が朝起きられないため今はまだ昼と夜の2回食ですが
基本的にミルクは朝の250のみでおやつの時に飲む日は1日トータル500とかです💦

ちなみに離乳食はgを測って作ったことがなかったのですが先日どれくらい食べているのか気になり測ってみたところ1食のごはんだけで120くらい+おかず(測り忘れた)だったので150くらいは普通に食べてます◎

• みー

みー

やっぱりご飯の方が良くなってるってことですかね😣2回食定着してからはミルクの量が減ってここ1週間で全く欲しがらず飲まなくなりました😣

• 9月30日

うちの子は母乳なんですが、日中はあまり飲まなくなりました。眠い時だけ凄い勢いで飲むので、まぁいいかとおもってます😅

• みー

みー

1日どこで飲ませても飲まなくなりました😣2回食定着したころは飲むけど量が減ってきてそのころは離乳食がいいのかなと割り切れたのですが全く飲まないとなると気になっちゃって😢

• 9月30日

退会ユーザー

ごはんしっかり食べられてるんですかねー?
    私も色々分からないことがどんどん出てくるので、保健センターの乳児健康相談に毎月行ってますよ!一回そういうのにいってみるといいかも。

• 9月30日
  • みー

みー

そういうの探して行ってみようかな😣ありがとうございます😢

• 9月30日