※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
妊娠・出産

出産後、夫が自分の実家に帰ろうとして困惑しています。夜間の緊急時や娘のためにも、近くにいてほしいと思っています。安心して出産できず、早く退院したいと感じています。

11月に2人目を出産する予定です😆
出産で入院してる間は、私の実家に預ける事にしてます😊旦那の仕事が朝早く夜遅いので、預けようと思ってます。

旦那は、なぜか〝オレも自分の実家に帰ろうかな〟職場から旦那の実家までは片道40分はかかります💦なぜ旦那まで実家に帰ろうとするのか意味が分かりません😵そりゃー、実家に行けば、何もしなくてもいいけど、たった4日か5日程度なんだから、自分のことくらい自分でしてよ😤
義母は、子離れしてないので、旦那が帰ってくるって聞くと嬉しいに決まってるけど、あんたも親離れできてないんじゃ・・・💦
もし、娘が夜中に病院行くこととかになったらとか、私が何かあって病院に来てと呼ばれたらどうするんだろう⁉️娘のためにも、近くにいててほしいと思うのですが、男ってこんなもんなのでしょうか⁉️父親としてまだまだ自覚が足りないような💦

(家から私の実家までは、片道10分で着きます😅産婦人科も10分くらいで着きます。)

安心して出産に挑めません💦心配がつのるばかりです💦出産してら、そく退院したいくらいです😖

コメント

ぽぽちゃん☺︎

男の人って余計な心配ごと
作るの好きですよねー😭
出産、1人目のお子さんのことで
頭がいっぱいなのに(´・_・`)

• ゆいママ

ゆいママ

ほんと余計な心配事を作ってくれる人で、困ってます💦
    自分より娘の心配をしてほしいですよね😭

• 9月30日
みん

私なら作りおき用意しとかないでいいし、実家帰ってくれたら食費数日分浮くし万々歳です😆
朝早く夜遅いなら尚更1人に家にいさせたら帰った時家の中がぐちゃぐちゃになってそうでコワイ...😱

• ゆいママ

ゆいママ

家の中、ぐちゃぐちゃにされるのはイヤかも💦
    それを考えると旦那も実家に帰ってもらうほうがいいのかなぁ⁉️
    近いといいのですが、片道40分の距離なので、すぐ来れないのが不安になりませんか⁉️
    みんさんは、お2人目出産する時、どうする予定ですか⁉️上のお子さんや旦那さんは別々に過ごす予定ですか⁉️
    質問責めですみません💦

• 9月30日
  • みん

みん

40分時間かかるという点は気になりますよね!!😱
    何かあった時ゆいママさんのお母さんに頼る気満々かよって😂
    うちは実家1時間、義実家が15分くらいの距離なので上の子は義母に見ててもらいます!
    旦那は昼出勤夜中帰宅なので一緒に義実家帰っててほしいとこですが、猫2匹飼っているので自分の家に帰ってきます😂

• 9月30日
  • ゆいママ

ゆいママ

私の親は、もし孫に(娘)になんかあったらすぐ、旦那に電話するよって言っているので、親もあてに出来ないので、不安がつのる一方です💦
    義実家が近かったら、義母に頼ろうと思ってはいたのですが、そうもいかず💦

• 9月30日
ぺそ

私の旦那もそういうタイプです😅
ちょっとマザコンというか…
義母も甘やかすタイプですし😂
普通に、娘に何かあった時、実家に行ってもらわないと行けないし、私になにかあって病院に呼ばれた時も家にいる方がすぐに来れるし、出来れば帰って欲しくないんだけど…と伝えてみては⁇😖
2人目も産まれるのなら尚更、いつまでも甘えられては困りますし、ただでさえ娘さんの面倒は見てもらえるなら、自分の事と家の事くらいしてもらわないと困りますよね😅

• ゆいママ

ゆいママ

最初は、義母に来てもらうと言ってきだので、それはキッパリお断りしました💦なんで私のいない家に、義母を泊まらせる意味が分からなかったので💦勝手に、キッチンやリビングなど触られるのもイヤなので😓そしてら、まさかの、旦那も実家に帰るという答えがでてくるとは、思ってもしなくてガッカリしてます💦
    もう少し考えてみます😖

• 9月30日
  • ぺそ

ぺそ

何故1人でやるという選択肢が出てこないんだろう…😅
    いい大人なんだから、いつまでも母親に頼るのやめてほしいですよね…😥

• 9月30日
  • ゆいママ

ゆいママ

まさにおっしゃる通りです🤣
    自分の事は自分でしてよってかんじですよね😤

• 9月30日
さくら

私は里帰りしてて土日だけ家で旦那と過ごすスタイルとってたのですが、平日の洗濯物やらコップやらがそのままで土日に私がやるっていうせっかく里帰りしてるのに…っていうのがあったので(笑)、実家に帰ってもらうのどうぞどうぞって感じです!色々お金もうくので(笑)

• ゆいママ

ゆいママ

家の中がぐちゃぐちゃにされるのは嫌ですが、娘の事を考えると悩んでしまって💦旦那の実家が近いといいのですが、片道40分なので何かあった事を考えると〜🤔
    でも、お金がうくのは嬉しいですよね😆

• 9月30日