※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊活

生理後2週間で排卵し、高温期16日目に生理が来た。クロミッドを飲み始め、15日の高温期で健康的だと感じた。内膜が薄くなる理由について不安。

生理からきっかり2週間後に排卵されて、高温期16日目に生理がきた。
生理きてがっかりしたけど、今期からクロミッド飲み始めて高温期が15日ちゃんと続いて生理きて、健康的!だと思いました😂笑
今日クロミッド処方されて、前回は1日2回でしたが今回は1日1回になってました。
仕事の時間もあって、早くに受診したため先生のお話はなかったです。
内膜が薄くなるからなんでしょうか??

コメント

もな💅🏻

先生からの説明なしに薬を減らされたり増やされたりするのは不安になりますね。
私なら受付などでききます。

どういう意図があっての判断なのかを患者側も理解することが大切だと思いますよ。

ちなみにクロミッドは飲み続けると内膜が薄くなる副作用がおこるらしいですが、おこらない場合は飲み続けても良いらしいです。

• まい

まい

そうですよね💦
    仕事の都合で診療時間前に採血しかできなかったので😥
    薬減ってちゃんと排卵するのか不安ですが来週受診なので先生の話聞いてきます!

• 9月30日
ひよっこ

クロミッド1錠で妊娠した者です🤰

2錠飲んで卵子が多く育ってしまうようなら、1錠に減らすこともあるみたいですね!
だからそんなに心配はいらないのかなーと思いますが
それならそうと説明してほしいですよね😔

別の理由の可能性もあるので
次回先生に聞いてみるのが
確実かなと思います😳🙏

• まい

まい

前回の様子から減らしてくれたのでしょうかね🤔
    次回先生に聞いてみます!
    ありがとうございます😊

• 10月1日