※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

手足に発疹が出ているので、手足口病かもしれません。病院で再診察を受けることをお勧めします。熱は下がっています。

土曜日にヘルパンギーナと診断されて様子をみていたのですが、手足にも発疹が出ているのに気づきました。手足口病かとは思うのですが、改めて病院で診てもらった方がいいでしょうか?💦同じような経験ある方おられますか?熱は下がっています。

コメント

ままり

最初ヘルパンギーナかなぁ?と診断されて手足にも発疹が出てもう一度受診してみましたが特に薬もないし何も貰わず帰ってきました!
熱が下がっているなら受診しなくてもいいと思います☺️

り

ヘルパンギーナも手足口病も根本的な治療薬はなく対症療法のみで、どちらも薬は変わりないです😣
発疹がでたら手足口病、出なかったらヘルパンギーナという感じみたいです。
口腔内の発疹で食事が全然とれなかったり、手足の発疹が酷くでているのなら塗り薬等もらえると思いますので受診がいいと思います😣