※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

2人目出産控えている方が、下の子用に追加で購入したいものやバウンサーやハイローチェアの使い勝手について相談しています。

2人目出産控えてる方、出産した方
下の子用になにか追加で購入したものってありますか?
とりあえず肌着と洋服を少し買おうかなと思ってます
性別は同じでも違くても低月齢のうちは息子のお下がりでいいかな、と🤣🤣

またバウンサーやハイローチェアを購入しようか迷ってるんですけど使い勝手どうなんでしょうか?
とりあえずレンタルとかもありかな🤔✨

コメント

ミルキー

性別は違うくても 使えるものは使ってました☺️
1人目の時はベビーベッド必要なかったけど
2人目は必要でした!

• a

a

コメントありがとうございます!
    私も1人目の時ベビーベッドほぼ物置状態で売っちゃうか捨てるか迷ってましたがしまっておいて良かったです🙆🏻‍♀️
    もう少ししたら組み立てたいと思います😌✨

• 9月30日

ジュニアシートと男の子ようの服2.3着と洗濯洗剤や保湿剤などの消耗品です。

ハイローチェアは上の子のときに電動のものを買ったんですけどあまり出番がなくて、場所もとるし高かったし買わなくてよかったものNo.1だったのに対して、下の子はハイローチェアで寝てくれるし、どうしても相手ができないときにも乗せておけるので1人目のときより出番はあります。お風呂も1人で入れなきゃいけなくなったので今のところはお風呂の時も使えてます。寝返りするようになったら危ないし、電動のスイング機能も本当は8kgまでなのであと数百グラムで制限を超えると思ったら寿命は短いですけどね😂あとは、上の子が乗りたがることもあるのでそれも少し厄介です。

• a

a

洗濯洗剤😳忘れてました!そういえば最初のうちはさらさ使ってました懐かしい✨

私もお風呂を1人で入れないといけないので、そういうときにも使えるのはいいですね✨購入に前向きになれました!

• 9月30日
かにゃあ

我が家は3学年差兄弟、下が早産のため低出生体重児、生まれ月が一緒なので、NICUの看護師さんにも相談して今更感半端ないですがベビーベッド買いました…😅
夜寝相の悪い上の子と一緒に寝たら潰されないか心配で笑

あとはおしゃぶり、プリミーサイズの肌着とコンビ肌着、完母がなかなか難しいので母乳育児を応援しますとうたっている哺乳瓶、抱っこ紐を新調したり…です!

うちの場合はハイローチェアはとっても重宝します!

• a

a

コメントありがとうございます!そして出産おめでとうございます😌♡

上に子どもがいるとベビーベッドに寝かせておけば踏まれる心配もないし安心ですよね!

細々としたものもそろそろ買いに行かないとですね!ありがとうございます✨
    ハイローチェア重宝してるんですね🥺

• 9月30日
  • かにゃあ

かにゃあ

ありがとうございます😊

上のときは布団で寝てたんですが、怪獣のような息子なので何かと心配です😅

1人育てているからこそこれあったら便利かなとか、育児でこういうところちょっと不便だったとか少しは分かるようになった分細かいなものは色々買い足しました!
    あとはガーゼやシャンプーなんかの衛生用品もですね!

場所とるし、要らない派の方もいるかもしれませんがうちは今のところ便利です!
    居住スペースや生活スタイルによるところが大きいかもしれないですね✨

• 9月30日
  • a

a

参考になります❤️

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

1人目の時はバウンサー買わなかったんですが
2人目にして購入しました!😉
置いといたら上の子がゆらゆらしてくれるし自分で足バタバタすれば揺れるしで気づいたら寝ていることもあります😹
今更ハイローチェアはと思い西松屋の安いやつにしました🙄❕

同性だったのでガーゼを新しくしたのと上の子は真冬生まれで薄手の服がなかったので少し買い足したぐらいです

• a

a

コメントありがとうございます!私も買うなら安いやつかな〜と思ってます😌
    安くても十分ですよね✨

• 9月30日
4匹のこっこちゃん

上の子用のジュニアシート、多少の肌着と洋服、バスタオルですかね笑
性別違いますが、低月齢のときは、お下がり着せてましたよ😅

バウンサーは持ってたんですが、中古でハイローチェアを試しに買ったら、そっちのほうがよくて、バウンサーはほとんど使わず、ハイローチェアがかなり役立ちました!

• a

a

バスタオル!確かに必要ですねメモしときます😳✨

そうなんですねー!どっちにするか悩みます🤔

• 9月30日
hm

肌着は買い足しました!
ハイローチェア、ベビーベッドを譲ってもらいました。
上の子がまだ2歳で準備してほんとによかったです😂
床に寝かせておくと踏まれます😂💦

• a

a

コメントありがとうございます!1人目の時みたいに床に寝かしとく、は絶対できないですよね🤣😱
    ベビーベッドはあるので追加でハイローチェアかバウンサーか悩みます🌀

• 9月30日
ままりちゃん

新生児の服などは全部お下がりで買い足してません🙆
湯上がりタオル、ガーゼは替えます😌

ハイローチェア迷いましたが中古の美品を1階用に買いました🙆
寝室にはベビーベッドを身内から借ります❤️

服は季節が一人目夏、二人目冬になるので…
なるべくお下がりにできたら良いんですが💦

• a

a

バスタオルはすっかり頭になかったのでメモしときました✨

うちは秋と冬なので丁度良さそうです😌
    もうすぐですね💕出産頑張ってください✊🏻

• 9月30日