※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
ココロ・悩み

パートナーとの関係について話し合う予定です。色々違いがあり、朝帰りなどの問題があります。子供がいるため、生活の制限が必要だと感じています。今夜話し合い、謝罪させるつもりです。

パートナーと今夜話をするのですが…
どうも私とは色々違いがありすぎ、しかもあちらは全く悪びれた様子もないので私がおかしいのか?と思えてきたりします😱

入籍はしておりません。ですがあちらのローンで一軒家購入し行政からの手当ても無いし保育料なども普通に支払っています。住民票を取ると続柄は見届けの妻となっています。

誹謗中傷や入籍は…などはごめんなさい。

入籍しておらずとも通常のご家庭と変わりなく過ごしています。パートナーとの子供もいます。

今までそれなりに年月を共にし朝帰りはやめてほしいなどお願いをしてきたり、もちろん衝突もありました。ですがあちらは謝らないしどちらかが折れないと終わらないので私が毎回諦め折れていました。

1カ月ほど前に朝帰りを明け方LINEしてきました。翌日は朝から予定入ってるしやめてと再三言っていたのにされ…出かけても具合悪いと機嫌が悪いのが目に見えたので帰ってくる前に出かけました。

それについては俺は朝帰りやめるなんて認めてはいない!遊びが多いのもこういう人間だ!それを知ってて一緒にいるだろ。との言い分。

ただの屁理屈じゃありませんか?全てをやめろなんて言いません。でも籍はいれてなくとも子供がいたら生活って必然的に変わってしまいませんか?多少の制限は必要ではないでしょうか?

それを言ったら今度は俺は子供望んだわけじゃない!と。度肝抜かれましたよね。これには私も発狂しました。

確かに欲しいと先に行ったのは私ですが…私が欲しい!ぽーんとできるわけじゃありません。それなりの行為がありそれはあちらも合意の上だと思いませんか?

それもただ自分にとって都合悪くなったから逃げてるだけですよね?子供の存在全否定するつもり?と聞いたらそうじゃない!!と。じゃどういうつもり?と聞いたら黙り。

今更そんな逃げや屁理屈通用しませんよね?

上の子も下の子も一緒にいればとても可愛がってくれます。なので邪魔、嫌いとかではないです。

実家にと思いましたがまだ頼れる状況ではないのですぐに別れてというのは難しいです。

とにかく今夜話をしてきちんと頭を下げ謝罪させるつもりです。

長くなりましたが私の思っている事間違っていないですよね😥?

コメント

ママリ

うーん🤔
偏見のある見方をしてしまっていたらごめんなさい💦

きちんとしたご家庭なら、みにまむさんの言ってることは間違ってないと思います。
しかし、入籍もされていない状態でしたらそれなりの事情もあるかもしれませんが、やはりきちんと出来ないお相手なのかなと思ってしまいます。それなら、それなりのお相手なのかなと…。
そんな相手に常識を求めても難しいのかなぁと思ってしまいました😅

でも、本音はみにまむさんの言ってることは間違ってないし、子どももいて、さらに妊娠中のパートナーいるのならちゃんとしろよ!と、言ってやりたいです😥

• ぎゃびー

ぎゃびー

コメントありがとうございます😊
    偏見やおかしな目で見られるのはいつもです💦法律が変わってくれればですが現状のままでは私も踏み切れません😥

やはり通用はしないのかもしれないですよね。ありがとうございます!

• 9月30日
みき

思っていることは間違っていないとは思いますが、過去の衝突時に、自分は悪くないのに謝ってしまうと相手は俺はわるくないんだからまたやっていいんだ!と思ってしまいます。

私自身、結婚した当初はすぐに、離婚だ!でていけ!と言われていて、子供もいるし、離婚は嫌だ!ごめんなさい。みたくなっていたのですが、私も我慢の限界がきて、離婚?上等だ!お前なんかのしつけて女に渡してやるわ💢となったことがありました。旦那はまさかそういう反応になるとは思ってもみなかったようで、もう一度チャンスをゆる!と言ってきましたよ(笑)結局時間も遅くなってしまったし、子供たちも寝てしまっていたので、元サヤに戻りました。
ですが、旦那自身は私が言ったことを守らない。ということで?私が諦めました。旦那をあてにするこたはやめ、何かやってあげるよ!と、言われても半分信じてないです。
そうしろ!と言うわけではありませんが、入籍をしないのはお互い納得の上なのでしょうからとやかく言うつもりはありません。
ただ、今後も一緒に生活するのであれば、あなたが悪くないのに謝罪はいらないと思います。

• ぎゃびー

ぎゃびー

コメントありがとうございます😊
    やはりこちらが折れたりすると意味ないですよね。
    私もとりあえずATMで子供の教育資金のためと思い生活していますが…どーしても今回の言動だけは許せず。
    しっかり話そうと思って💦
    今回は絶対私は謝ったりせずに対応します!

• 9月30日
とろろ

間違っていないです。
遊びが多いのも、こういう人間だ!と言い切るのに衝撃をうけました…
個人的には遊びで朝帰りもうちではあり得ないです。

ただ頭を下げて謝罪するようなタイプかな。
みにまむさんから折れるor流すorあしらわないと、さらに関係がこじれるかも。
一つそういう相手と、諦めてあしらうことをおすすめします。
子どもが大きくなったとき、そんな母の懐の深さを見習ってくれるといいなぁ。