※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
その他の疑問

ラクマで出品している方!ここ数日、かんたんラクマパック(日本郵便)のQR…

ラクマで出品している方!!

ここ数日、かんたんラクマパック(日本郵便)のQRコードって表示されますか?
発送しようとしてもこのような画面になってしまいます。
相手方にも住所の設定などしてもらっているのですが、、、。
本日行われるメンテナンスと関係あるのでしょうか?
それとも私の方に不具合があるのでしょうか、、。

コメント

ママリ

Twitterとかにはそのようなことを言ってる方がいないので、不具合ではなさそうですが😥
みぃさんは今までラクマでのかんたんラクマパックを利用したお取引は問題なくできていましたか?

  • ママリ

    ママリ

    メルカリのゆうゆうメルカリ便だと
    数字とハイフンは半角のみ、全角はエラー
    電話番号と郵便番号はハイフン無しの半角数字のみ(ハイフンがあるとエラー)
    市区町村名や建物名の欄に番地があるとエラー
    番地の欄に建物名もエラー
    機種依存文字もエラー(髙、④、Ⅳなど)
    みたいなので、そのあたりは大丈夫そうですか?

    • 9月30日
  • みぃ

    みぃ

    数日前まではラクマパックでお取引出来ていたのですが、28日のお取引以降、写真のような状態になってます。
    1人目のお客様には色々確認してもらってもダメで、
    2人連続で写真の表示になったので、どうなってるんだろうて思ってる所です💦

    • 9月30日
  • みぃ

    みぃ

    なんか急に直ってQRコード表示されました💦
    お騒がせしてすいません。

    • 9月30日
  • ママリ

    ママリ

    なんだったんでしょうね😅
    何はともあれ直ってよかったです😊

    • 9月30日