※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期で検査薬が陽性。蕁麻疹で薬を飲んでいるが、妊娠後は控えている。眠れないほど痒く、お薬を飲みたいが、先生は12週まで我慢を言われた。蕁麻疹のお薬を妊娠初期でも飲んでいる方いますか?

妊娠初期です。
生理が1週間来ておらず検査薬で陽性でした。
今週末に婦人科へ行こうと思っています。

私は慢性蕁麻疹で、薬をずっと飲んでいます。
今まで飲んでいた薬は、妊娠が分かってから飲んでいません。
が、かなり蕁麻疹が手強くて飲まないと全身に出て、口内も出るので夜眠れません。

そこで妊娠初期でも蕁麻疹のお薬飲んでいた方いますか??

1人目の時も蕁麻疹で悩まされましたが、私の通っている産婦人科の先生はお薬の処方はあまりしたくなく12週まで我慢するように言われました。
1人目の時は痒くて眠れなくてもお昼に寝たりしていたのですが、今は上の子もいるので痒いとイライラしてしまいます。
お薬飲みたいです(;_;)

コメント

リー

皮膚科受診して妊娠していることを説明し、妊娠中でも内服できる薬を処方してもらってはどうですか?内服がダメなら痒い部分だけに塗る弱めの軟膏など処方してもらうとか。おそらく今からの時期(4〜7週)が絶対過敏機になりますので、慎重になさってください。

あんず

私はアトピー持ちですが、先生によって考え方も違うし、蕁麻疹だと内科?皮膚科?が専門だと思いますので、産科以外で相談された方がいいと思います。
医者と言っても皆全部の事に対応できるわけでなく、専門分野ごとの医者なので、産科だからといって蕁麻疹やそのお薬については無知と思った方がいいと思います。
もちろん医者の中には薬を使用したくないという考えの方はいますが、赤ちゃんに影響のないとされるお薬もあるかもしれないですよ!
私は前回の妊娠でお腹が痒すぎて産婦人科では皮膚科に行ってと言われていきましたが、そこの医師がステロイド使わない方で、産むまで死ぬほど痒くて痒くてたまらなかったです。
でも今通ってる皮膚科では、ステロイドでも今出してるのは胎児に影響ないから塗っても大丈夫と言われました。

YUMA·͜·

私の通っている皮膚科では
妊娠中でも飲める蕁麻疹の薬を頂けました。
痒いのとても辛いですよね…お察しします💦

どうしても辛い等、先生に相談してみるか、それか皮膚科等に行くことをオススメします。
なるべく婦人科等の設備がある皮膚科さんか、知識のある皮膚科さんが安心ですよ😌