※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
妊娠・出産

妊娠37週で下半身の骨が痛いです。産んだら痛みは収まりますか?特に朝がつらいです。

現在37週なのですが最近腰痛、恥骨?股関節?足の付け根など下半身の骨がめちゃめちゃ痛いです😭

アプリなどで恥骨や足の付け根が痛くなると書いてありましたが産んだらなおるんでしょうか?💦

昼間動いてれば気にならなくなるのですが朝起きてすぐが特に痛くて寝てる間動かさないからか朝は下半身の骨が痛すぎてやばいです😢

産んだら収まりますか?

コメント

deleted user

恥骨痛は収まりましたが、腰痛は変わらなかったです!骨盤矯正に行ったら良くなりました😆初期から腰の激痛がひどかったです😅

  • ちぎりぱん

    ちぎりぱん

    ご回答ありがとうございます!

    腰痛は変わんないんですけ💦

    サポーターとか買ったのがいいんですかね?😂

    腰痛辛いですよね😭

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の場合サポーターしても変わらず…
    産後骨盤矯正に行ってようやく良くなりました!

    • 9月30日
ままり

恥骨痛は治りましたが、腰痛はむしろ悪化しました。

総合病院で出産したので、産後2日目に整形外科を受診しました。

  • ちぎりぱん

    ちぎりぱん

    ご回答ありがとうございました!

    総合病院ならいいてすね(∩´﹏`∩)

    私は産婦人科なので直ぐには行けなそうです😭

    • 9月30日
いちご

ドンピシャで同じ状況だったので、ついついコメントしちゃいました( ; _ ; )
私も明日で37週に入ります✨

本当に痛すぎますよね😭😭
この数日で急に痛みが増して、服の脱ぎ着や歩くのも辛くなって来ました💦
常にイテテテ…って言いながら行動してますヽ(;▽;)

お互い出産まで頑張りましょうね😭💗

  • ちぎりぱん

    ちぎりぱん

    痛いです😭
    とくに朝が😨

    昨日病院で子宮口が全く開いてないからスクワットとかウォーキング沢山してって言われてしまいました笑

    腰と股関節痛いのにスクワットって地獄ですよね😭

    • 10月1日