※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

妊娠中の悪阻による吐き気や食欲不振に悩んでいます。日常生活が困難で、対策を知りたいです。


妊娠がわかる頃から浮腫が酷く
最近本格的に悪阻が始まりました😭😭

食べ物の匂いがダメで
作れるけど作ったら食べれない
魚の匂いがダメになり
スーパーに買い物行くことすら苦痛
車酔いしたこと無かったのに
車酔いをしだした
洗濯機をあけた時の柔軟剤の香りがダメになった

結構日常の中のことがダメになり
上の子の時と全然内容が違い
毎日吐き気に襲われしんどいです、
なにか対策はありますか??

コメント

ストラスアイラ

匂いつわり辛いですよね(>_<)
私はダメだと思う匂いを片っ端からシャットダウンしました!

お買い物は、ネットスーパーか旦那にお願いするかして、柔軟剤も無香のものに即替えました💦
食事も温かいものは匂いがするので避けて、冷奴とか菓子パンとかフルーツとか食べていました🍎
常に換気扇と扇風機と空気清浄機を使って、部屋の空気を入れ替えもしていました!

ひたすら匂いから避ける日々を送っていましたよ💦💦

  • ぴ


    返事遅れました😭😭

    うちも常に換気扇を回して空気の入れ替えもしてます!、
    ご飯が食べれないの本当に辛いですよね

    • 9月30日