※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三兄弟ママ
子育て・グッズ

幼稚園の願書で、「子供に対して特に注意してほしいこと」欄に何を書けばいいか悩んでいます。トイレが心配だけど、大丈夫かもしれないし…皆さんは何を書きますか?

幼稚園の願書についてです!
「子供に対して特に注意してみてほしいこと」という欄があります。
オムツがまだ外れていないのでトイレが心配だなあって思うのですが、半年あるので大丈夫かもしれないし…など色々考えたら、何を書けばいいのか分からなくなりました😂
皆さんだったら何を書きますか?

コメント

1姫1王子

娘なら「人見知りなのでお友達ができるか心配です」とかかなぁと思います。
「初めての集団生活できちんと先生の話を聞けるか気になっています」とか「食べるのが遅いので先生から声かけしていただけると助かります」とか、トイレのことでもなんでもいいと思います。

• 三兄弟ママ

三兄弟ママ

ありがとうございました!
    参考にさせて頂き、無事に願書を提出出来ました😊

• 10月2日
つき

今現在のことを書いていいと思います。そのご入園が決まれば経過なども聞かれると思うし、おたより帳もあるのでそこに今はトイトレも終了し上手にできるようになりました。など、書いていいと思います。
心配なら入園説明会もあると思うので、その時にお話ししてもいいと思います😊

• 三兄弟ママ

三兄弟ママ

ありがとうございました!
    無事に願書を提出出来ました😊

• 10月2日