※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ❤
子育て・グッズ

子供が卵アレルギーで、ゆで卵は大丈夫だったが炒り卵で機嫌が悪くなった。将来、普通に卵が食べられるか不安。

子供が卵アレルギーです。
検査で測定値が卵白4、卵黄3でした。
卵に慣れさせるためゆで卵から少しずつ量を増やして食べさせ、ゆで卵大さじ1杯程食べて症状はなかったです。先日炒り卵を卵一個の約半分食べさせた後に、なんとなくボーッとしたような感じで機嫌が悪くなりました。体の赤み等はなかったですがどうにかなってしまうのではないかと怖くて‥。
うちの子は普通に卵が食べられる日がくるのかな‥。

コメント

一人の時間がほしい

うちの下ふたりが卵アレルギーです。
真ん中は、完全加熱なら良かったので少しずつ量をふやし、いまでは卵大好きです。

下はハンバーグ、お菓子など繋ぎに入ってるものはいいけど、卵焼きやゆで卵、茶碗蒸しなどのそのものはだめでした。

病院から症状でたら飲ませる薬もらってたので
少しずつ与え、いまでは下の子は茶碗蒸し大好きですし、完全加熱してればゆで卵もたべれるようになりました。

• はじめてのママリ❤

はじめてのママリ❤

ありがとうございます。お子さん食べられるようになって良かったですね!うちの子は炒り卵はまだ早かったのかな‥。うちの子も茶碗蒸しを普通に食べられる日がくるといいなと思います!

• 9月30日
もちもち

上の子が卵アレルギーです。
うーちゃんさんのお子さんと同じ年の頃、測定値は卵白・オボムコイド4、卵黄1でした。その時お医者さんに言われたのは、「測定値も高いし、子供もまだ小さいくて反応が出たら怖いから、卵は食べさせないようにしましょう」でした。
保守的なお医者さんだったのかもしれませんが、確かにこんな小さいのに反応出たら怖いなぁと、完全除去してました。

今は卵白・オボムコイド2、卵黄0ですが、体調によってはつなぎ程度でも卵食べると腹痛を起こします。
必ずしも値と反応が比例する訳ではないのでなんとも言えませんが、慎重に進めた方がいいのは確かだと思います😣

うちの子も赤みは出ず、食べてから3〜4時間後に嘔吐や腹痛の反応が出ます。
病院でアレルギー症状を治める頓服薬(粉薬)を貰っておいてますが、あると安心です。

あゆあゆ

上の子が卵アレルギーで年中さんまでアレルギー除去食でした💦
小学校上がってからは生卵と半熟卵以外ガッツリ卵大好きでよく食べています🙂