※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が旦那が仕事に行った途端に生意気になり、態度が悪い。朝ご飯も嫌がり、自分でやれと言う。旦那がいる時と態度が違う。

旦那が今日から仕事。
2年生息子はパパが仕事行ったの確認してすぐSwitch触る。私が宿題もまだ終わってないし終わらせてからにして!と言ったら不貞腐れて自室へ。
朝ご飯何がいい?と聞くと「いらなーい」と返事が。
部屋に籠もっていて降りてきたかと思ったら「ご飯ないのかよ、自分でやるでいいわ」とキレ気味。
ご飯の準備で火使うからと交代したら「出来たら部屋までもってきてー」とまた部屋に戻って行った。
去り際に「部屋まで持っていかないからリビングで食べて」と言ったらバタンとドア閉めて去ってった。

旦那がおる時はこんなに生意気じゃないのに、いなくなった途端こう。
はぁって感じ😥

コメント

はじめてのママリ🔰

なんだかもう中学生みたいですね🙄💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小2です😥

• 5月6日
mamari

中学生ですか?     

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小2です😥😥

• 5月6日
  • mamari

mamari

小学生なんですね、、
    私は結構キツく怒るので、旦那より私の方が怖いってなってます😅

できたら部屋まで?は?ご飯はリビングで食べるもんやから、そんな勝手な事言うんやったらもう食べんでいいで。って言って本当にあげません。

スイッチもやる事やらずにするなら捨てます。
    iPadを本当に捨てた事あります!笑

朝ごはんもいらないって言ったくせに、ないんかよとか言われたら、自分でさっきいらないゆってたやんな?どういうつもりなん?そろそろ大人おちょくるのもいい加減にしとけよ。って言います。

それでも言う事聞かなかったりとかしたら、もういいわ!そんな簡単な言うことも聞けへんのやったら、サンタさんなんか来うへんし、もう外で一人で生きていけって言って私は玄関まで引きづり倒していくタイプです。

ママだからって舐められてる気がします。
    パパは怖いから言うこと聞くって感じが伝わるので、
    もう手に負えへんから今から山行って、知らん人に連れてってもらったら?なぁ、早よ行こ。山。早よ靴履け
    って言っちゃいます。

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じ言い方します😥行動にも示します!でもパパが怖すぎて私の言う事やる事なんか全く響いていないようです。

自室に引きこもってダラダラしているのかと思ってイライラしていましたがGW胃腸風邪で何日もダウンしてて溜まりに溜まった宿題を終わらせていました。

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

反抗期ですか😳?
にしても…「お前に食わせる飯はない!」て言いたくなっちゃいます😒

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那がいると比較的大人しいのですが、旦那不在になるとワガママ放題になります。
    私が怒っても慣れてるのか何も響かないのです😥
    ご飯出来上がっていますが今はほかっておいてます😔

• 5月6日
ママリ*

同じ2年生の息子がいますが、
もしうちの子がそんな言い方したらご飯あげないです!

火を使おうが自分でさせてはどうですか??
卵やウインナー自分で焼いてますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまに自分でやらせますがこの日は私が洗い物でキッチンに居たので私が焼くわ!ってなりました。
    自室に引きこもってダラダラしてるのかと思ったらGW体調不良でできていなかった溜まっていた宿題をやっていました。宿題終わったよ〜と見せにきたのでそこは褒めました。

• 5月7日
ママリ

小2でそれはちょっと酷いですね。もっとキツく言っていいと思います。

そもそも連休最終日にもなって宿題が終わってない時点でありえないですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

GW入ってすぐから本人が胃腸風邪+高熱で何日か寝込んでたので宿題できてないのは仕方ないです。
    私めちゃくちゃキツいです💦そんなに怒る?くらい言っていますがパパが比じゃないくらい怖いので私なんて全然響かないみたいで😥

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

めちゃくちゃきついのに効果ないって相当やばいですよ。
    そんなに怒る?くらいに言ってるのに効果ないということは小2でもうすでにお母さんを馬鹿にしてるということですよね?
    信じられません。

そもそもご飯なんか自室に運べと言われても運びません。何様なんお前。って感じです。

• 5月7日