※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に全然家事しないと怒られました!つわりがひどくほぼ寝たきりの状態…

旦那に全然家事しないと怒られました!

つわりがひどくほぼ寝たきりの状態から
今は切迫気味で自宅安静のため
ずっと家にいます。

もちろん調子のいい日は買い物に行って
ご飯作って洗濯して掃除してってするのですが
それでも途中で貧血で気分が悪くなったり
腰痛でずっと立ってるのが辛かったりします

朝まで眠れないことも多く
お昼間に寝てしまうため
家事しないと言われればしていない自覚はありますが
ずっと続くわけじゃない妊娠期間だから
理解して欲しいといっても
他の人は出来てる自分だけじゃない
など言われてしまいました…

1人目って大体こんな感じなのですかね?
それともずっとこんな感じなのかな

どうしたら理解してもらえるかもわからず
でも無理して切迫で入院なんてなったら…
と思ってしまうんですが

因みに医者から出来るだけ寝て過ごして
と言われてることも説明しましたが理解してもらえません

コメント

きりmama

旦那さんを検診に連れて行ってお医者さんから注意してもらうことは出来ませんか??

私も似たようなこと旦那さんにいわれ、お医者さんからなるべく寝て過ごして欲しいと言われた旨を伝えましたが理解してもらえず、無理やり検診に旦那も引っ張っていって注意と説明してもらったら分かってくれました🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土日が産院休みの為、
    困ったことに土日休みの旦那を
    連れていけないんですよね😥

• 9月30日
かりん

産まれるまでほんとに何があるかわからないのでちゃんと先生の指示に従いたいですよね💦後期や産まれた後でも赤ちゃん亡くなることもあるし、出産は命がけだから母親のダメージも大きいのに😭💦赤ちゃんの命に関わることも分かった上で、ご主人はそう言ってるんですかね?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回も説明はしてるんですが、
    見てたら全然平気そうに見えると言われてしまいました😓

• 9月30日
  • かりん

かりん

専門家の先生が体の中や赤ちゃんや母体の状況見て平気じゃないから安静にってわざわざ言われてるのに😭病院、曜日的に一緒には行けないって書いてありますね💦診断書でもあれば分かってくれるんですかね🤔💦
    土日に何か妊婦さんとそのご主人とでいけるイベントか講習会みたいなのはないですかね?

• 9月30日
つばさ(22)

他所様の旦那さんに失礼ですが酷いですね😢
妊娠中って何あるかわからないですし十人十色だと思っています。

私も早い段階からの切迫だったのでずっと自宅安静でしたが家事したらすぐお腹張ってくるので何も出来ませんでしたよ💦
義実家同居しているのでご飯は私の担当だったのでそれだけは毎日やってましたがあまりにも体調悪かったら義母に相談してその日は作らないなどもありました!

結果、手伝ってくれる人がいたものの子宮頸管が1.7になりすぐ入院になりました。

旦那さん、何かあってからじゃ遅いのにそこのところはどう考えているのでしょうね…

うちは死産なども経験してるので安心などできないとゆうことも旦那が理解してくれてるので安心して頼ってましたが…

旦那さんの周りではトラブルもなく産まれた方が多いから分からないんですかね、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も妊娠は個人差があるから
    わかってほしいと説明したのですが…😢

自分の子供なのに周りがトラブルなく産まれるのを見てると
    やっぱりだらしないだけに見えるんですかね男の人って😔

• 9月30日
  • つばさ(22)

つばさ(22)

友達の旦那さんも同じような感じだったんですが一緒に検診行った時に先生からどれだけ危ないかを説明して貰ったら少しはわかってくれるようになったとは言ってました💦

• 9月30日
👶🏻💓

妊娠中本当にしんどいですよね、、
私も寝付けず後期入る前くらいから昼寝でしか寝れず...

旦那さん、わかってもらいたいです。

検診は一緒に行かれてますか?
もし先生と話す場にいないのであれば
大袈裟に先生から〇〇と言われた。などと
酷めの事を言ってもいいかと思います(><)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検診仕事で同行してもらうのは
    厳しいのでその手使ってみます!✨

• 9月30日
一人の時間がほしい

旦那さんなんもわかってませんね…赤ちゃんほしくないんですかね?

自宅安静は、ごはんとトイレとお風呂以外は寝とくことのことです。
調子が良いからと買い物などされてるとのことですが、
ママがよくても赤ちゃんはそうではないです。←あたしもこんなことして看護師さんに怒られたので。
赤ちゃんのことが大事なら寝ててください。無理なら入院です。
旦那さんの理解がないなら
病院から説明をうけてもらったほうが良いですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が調子がいいからも
    赤ちゃんには良くないんですね!
    初めて知りました!尚更理解してもらえるように頑張ります😭✨

• 9月30日
  • 一人の時間がほしい

一人の時間がほしい

切迫流産は、流産しかけてると思っていいです。
    危ないと危機感を持ってくださいね

旦那さんのこと頑張ってください!
    よそはよそ、ほかのひとがしてるからと無理してると
    取り返しつかないことになりかねません。
    物と違って買えないんだから。
    家事はできるひとがやればいいんです。
    散らかってようと死にはしません。笑

• 9月30日
こーはるそーママ

他の人と比べるのはいけませんね!妊婦さんなんてひとそれぞれ症状が違うのに💦私はつわりとか全くなくどんな感じか分からないですが、絶対辛いのは分かります!男と女の差なのですかね?でも、ほんとに他の人とは比べてはいけないです!
旦那さんにガツンと言ってやりたいです😡

モリ

切迫で1週間入院。退院後も自宅安静で実家にいました。
どうかそんなことになりませんように…。

旦那様にがつんと言える第三者の方はいませんか??
この質問の皆さんの答えを見せてみるのも手ですね!!

妊娠中から理解を得られないと、産後はもっと大変な気がします💦
お体大事にしてくださいね!!

男の人にそこで口出されるとむかつきますね!
妊婦の辛さもわからないくせにふざけんな!って引っ叩きたくなります😅
一人目だからではなく、旦那さんはそういう考えの人なんだと思いますよ💧
個人差があるから他の人と比べられても困りますよね。
素人の口出しなど無視して、医者の言うことを優先して、無理せず過ごして下さいね💦

子供が生まれたら、旦那さんに仕返ししちゃったらいいですよ😂
あやし、寝かしつけ、オムツ替え、何かでめげたりしたら「他の人はできるのに、なんでそれができないの?その程度で諦めるなんて信じられない」って言ってやってほしいです!

rina

今から理解なくてそんなんだと、産後色々な事で衝突しそうで心配です…😥

腰痛もめちゃくちゃあったし、お腹大きくなっていけばいくほど胃が圧迫されて朝4:00まで眠れないとかざらでした。。

こっちだって好きで寝たきりになってるわけじゃないのに…
1番理解してもらいたい人に理解してもらえないの辛いですよね…😓

みゆ

旦那さんに検診付きそってもらえたら1番なんですけどね…
入院にでもならないと分からないんですかね😣

私は上の子たちの時は何の問題もなく正産期までいったんですが、今回3人目にして初めて切迫になり入院しました。
お腹張る自覚はめちゃくちゃありましたが、それでも上の子たちのお世話に仕事に家事に…とやらなければいけないことがたくさんあって、今まで何ともなかった事もあり旦那も特に手伝ってくれる訳でもなく毎日必死でした。
その無理がたたり1ヶ月半も入院することになってしまいました。

そして生まれた赤ちゃんは腸の形成が上手くいかなかったようで、今NICUに入院中です😞
私が妊娠中無理し過ぎたせいなのかなと自分を責めずにはいられません😭

どうか赤ちゃんのためにも旦那さんに理解してもらって、しっかり体を休めてもらいたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

ままり

切迫気味なら、基本何もしない方がいいですよ!
私は、トイレ以外寝たきり、絶対安静でした。

1人目とかは関係なく、体質です。

分かってもらえないなら、赤ちゃんのためにも入院のがいいかもしれませんね😢
それか検診に一緒にいって
先生から旦那さんに話してもらうか…
全く困りますね😩

2人の子供を体張って育てているのに。