※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずママ
ココロ・悩み

女性が娘とショッピングモールでバカにされ、その理由がわからず悔しさを感じています。自分や娘について疑問を持っています。

ただの吐き出しです。
土日に娘と二人で地元のショッピングモールに行ったら、ベンチに座っていたオラオラ系?の若い男の人二人に「顔似すぎだろ!!まじウケる!!“顔が”似てしまったんやな!!」と大声で笑われました。その場にいた30秒くらいずっと。
明らかに私達の顔のことを言っていました。
娘は気になったのかテクテクそちらに歩いて行ったのですが、自分をかわいがってくれる人じゃないとわかったみたいで一瞬固まりました。すぐに抱っこしてその場を立ち去りました。
娘をバカにしたこと、何度思い出しても怒りがこみあげてきて許せません。

ちなみに主人がいなければ私似だとは言われますが特にまんまるおめめは旦那にそっくりで、通りすがりの人からもよくかわいい〜と声をかけられます。
親目線ではもちろん、一般的に見てそんなにブサイクではないと思うのですが…

何がそんなにウケたのか、何故バカにされたのか意味がわかりません。
子供がいない男性(一部のアホな人だけだと思いますが。)って親子が似ていることもウケる対象なのか、そしてそれを大声でバカにするも楽しいこのなのか?
無邪気な娘に申し訳なく思いました。

コメント

はー

親子なら似てて当たり前ですしどっちに似てようが子どもは可愛いです。失礼な人ですね。あなたの頭の中お花畑すぎ1番ウケる〜🤣って言ってやりたいですけど子ども居ると何されるのか怖くて何も言えませんよね。
そんな人がいつか親になるのかな?って考えると世も末です。

• あずママ

あずママ

回答が順番逆になってしまいました💦

何か言い返したかったんですが、それ以上に何か言われるほうが嫌だったので知らんぷりして目も合わせず立ち去りました。

あんな人は親になってもきちんと父親にはなれないと思います。

• 9月30日

子供がいない男性がおかしいんではなく
この人達がおかしいだけだと思います🥺
私も娘がかなりそっくりですが
ショッピングセンターでも笑われた事ありません。
さぞかし不愉快な思いしましたね😭
少なからずこの方もいずれ
自分の子供ができた時に同じ思いをしたら
自分が馬鹿なことしたんだって
後悔すると思いますよ。

今は胸糞悪いと思いますが
何かの形で忘れられるぐらい
リフレッシュできるといいですね😌💕

• あずママ

あずママ

コメントありがとうございます。
    読んでいて怒りだったのが泣けてきました。

将来その人の子供が自分に似ていても全く似ていなくても(笑)後悔すればいいと思います。

• 9月30日
チビポポ

読んでいてすごく腹が立ちました❗
所詮、そんなくだらない人間にはとうていわからない幸せです。
あずママさんのお子さんが一瞬でもそいつらに近づいたのがもったいないです❗
私はお顔が似てる親子を見かけると、ほんとにほのぼのとした気持ちになります🎵
とても嫌な気分になったと思いますが、そういうくだらないやつらはほっといて、娘ちゃんと楽しい買い物にしましょう🎵

• あずママ

あずママ

あんな人にはわからない幸せ!ほんとそうです。
    似ている親子を見かけるとこっちまでほっこりしますよね。
    私は女の子なのに主人そっくりな娘が自慢です!!

娘には初めてアンパンマンの洋服を買ってあげました♪

• 9月30日
  • チビポポ

チビポポ

アンパンマン着て、明日からもパワー満タン💕
    素敵な日になりますように😊

• 9月30日
ままり

なんでもウケる〜なんですよ。おもしろいとウケる〜。可愛くてもウケる〜。ムカついてもウケる〜。とにかく感情表現全てウケるんですよ。笑

その言い方だと、我が子が可愛くないと言われた…と思ってしまいますが、その方々の日本語が下手なだけで、もしかしたら良い意味で言った可能性もありますよ(^^)
親子って顔似るんだな!すげー!だったら気分害さないんですけどね。。

• あずママ

あずママ

なるほど表現として全部ウケるになるんですね😅
    でもやっぱり、私自身顔がよくないので「“顔が”似てしまったんやな!」ってバカにしてたんだと思います。

普段声をかけられるときもそっくりね〜😊って感じなのでそんな言い方ならむしろ嬉しいんですけどね🤣

• 9月30日

全っっ然ウケる意味がわかりませんね!!!
ほんと、失礼なやつだと思います。

自分の子供、似てるところ見ると嬉しくなりますよね💓
似ている姿を見て(容姿だけではなく)私の子供だなぁって愛しく感じます❣

そんな幸せ、その男は一生味わう価値無し!

まる子

わたしはそっくりな親子見ると微笑ましいです(*^^*)そっくりっていいなって思います。
その人達はバカにした感じでなんか嫌な気持ちになりますね。失礼すぎます!

さ🦖

バカなんでしょうね
まともな接続詞?も知らんのでしょう
悪口だとしても、顔"が"似てしまったって
日本語変ですからね
そもそも面白い事以外にウケると使うのは、バカだと思ってます‼︎

いやーにしても、娘さんと
似てる何て羨ましいです‼︎
私に似たら良く言えば神木隆之介で
ご本人には申し訳ないですが
悪く言えばまちゃまちゃに似てるので
似なくて良かった反面
ぺちゃんこの鼻以外
ほぼ第一印象は、旦那似なので、もうちょっと私似ててくれても
良いのになぁと思います‼︎

てんてん

幸せじゃないからこそ、他人の小バカにできそうな部分をわざわざ目を光らせて探して、自分はその人より幸せであるかのような錯覚をセルフで起こしているんです。
何か自分の人生で満たされないことでもあるのでしょう。
キミたちは盗んだバイクで走り出しちゃいなさい。そして海にでも沈みたまえ

幸せな人は、そっくり親子さん見るとホッコリした気分になると思いますよ🥰
「あぁ、こうやって命って繋がっていくんだ」と私もいつも思います。
私は幸せです😁

くれは

もしその場に立ち会ってたら私子供の耳塞いで黙れぶす顔も性格も悪いんやなって言ってしまうと思います。めちゃくちゃイライラしますし子供がいなく旦那と私だけだったとしてもやはりおちょくってくるやつらは誰かに情報聞いて特定します😅

さいとうはじめ

人のこと笑うのは本当に育ちの悪い子たちですね…

ウケる、の一言は気になりますし大声でいうのもおつむが弱いようですね。

でも似てるとしか言ってないようですし、否定的な言葉を使ってはないようなので、気にしないでください‼️私に似て可愛いでしょ!ぐらいの気持ちでいてください💕

もう会うことのないであろう他人ですし、何か言い返すこともなんだかなぁ、ってことなので…

てめぇらのほうがうけるーって感じですね(笑)イライラしますねー!きっと子供にも好かれないただの頭ちんちくりんのバカでアホ共なので気にしないでくださいね!顔が似てて何が面白いんですかね。顔似てて当たり前です!もう忘れて楽しみましょ!

ちぃ

似てて何がおかしいんだろう?
遺伝子継いでるんだし似てて当たり前なのに!笑

逆に全然似てないとか本当にあなた親の子だよね?大丈夫?って言ってあげたいくらい( ˙³˙)
ウケる基準が低くて毎日楽しそうで頭悪そうで羨ましいわ若者よ♡

似てるのは当たり前なんですけどね…
自分だって似てるはずなのに…

本当にあずママさんに対して言ってたんですか?
あの2人見て!ってゆび指されたんですか?

そんなバカな人達の話しなんて無視ですよ!
私なんてしょっちゅう誰かしらジーッと見られて笑われます🤣
気のせいかなと思ってたんですが、友達や娘によく言われます。
すごく嫌な気分ですが、気にしない方が楽です!

如月

何がおかしいのかわからないですね。
大変不快な思いをされましたね。
君らだってご両親ににてるだろうに。

なな

頭がひたすら弱い子達なんでしょうね。自分がブサイクだったりする人って人のことそうゆうふうに言ったりしがちだし、ほんとはかわいいと思ったけど、調子こいてなんか
いいたかっただけなんだと思いますよ!
似ていて逆に羨ましい💕
絶対あずママさんもお子ちゃまも似ていてかわいいはず🥺

ぽん

くだらない人間ですね💦
そうやって人を笑いの対象や蔑んだ目で見て、生きてきたような人間なんですよ。
あわれとしか言い様がないです😊
自分に似てるなんて当たり前の事だしとっても嬉しいことですよね😍

人を傷つけるような発言をする人間のことはしょうもない人間、かわいそうな人と心の中で笑って脳内でボコボコにしてやってますよ☺️笑

(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

きっと今が楽しい盛りなんでしょうね\‪(ᯅ̈ )/
そんなんがいずれ親になるなんてへどがでますね🤣
いつか親の気持ち分かりますよそのバカップルって奴ら🤣

34

世の中可愛いと思ってくれる人、そうではない人様々です。
はいはい。と言わせときましょう!!
親が子どもを可愛いと
思えればそれだけで幸せですよ❤️❤️

チューリップ

そう言う人って、自分が父親になるまで気付けないんでしょうね。しかも友達がいないと発言できない小さな可哀想な人達です←爆笑

butter

最低ですね!腹たちます!ショッピングモールでいい歳して男同士でつるんでる自体ダサいし、気持ち悪いです。自分達がかっこいいとでも思ってるんでしょうね。人を馬鹿にする行為って人として1番最低なことだと思います。ましてや容姿のことなんて、、なにがウケるんでしょう?寒いよって感じですね。声掛けてくんなって感じですね。私なら不審者がいるので注意してくださいって言いにいくかもです笑。

まる

指差して笑ってきた男たちは、頭に障害をお持ちの方なのかな?と思いました💦
人様を指差して、顔が似てるだけで笑うなんて失礼にも程がある。本気なら頭が弱すぎる。

気にしなくていいと思います!逆にそれ以上、変な人に絡まれなくてよかった😢あずママさん、素早くその場を離れたのはファインプレーでしたよ!!

うちは逆に、息子私に似てないから…羨ましい😭
私の遺伝子どこいったー!!💦