※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

妊活中の方へ:生理用品の買いだめは?増税前に購入するべきか、妊娠を願っているから買わないか、悩んでいる方いますか?

妊活中の皆さん、明日から増税ですが生理用品は買いだめしましたか?
それとも、すぐに妊娠するから必要ない!と願いを込めて買わないですか?🥺🙏

すごく、すごーく悩んでます😂😂😂

コメント

ままり

もちろん買ったよ!😭😭😭

ままり

必要なし!買わない🥰🤲

妊娠しても、生まれる前に破水してしまった場合は使うし、産後は悪露もあり生理も来るので、ある程度買います🙋‍♀️

• ままり

ままり

確かに何かとお世話になるから買っておいた方が良いかもですね😊✨
    ご回答ありがとうございます💓

• 9月30日
さーママ

質問の意図と違うかもですが😭💦
テレビでやってましたが、そういう消耗日用品は値下げセールの対象になりやすいので増税前だからとそんなに安くない状態でまとめ買いする方が損する可能性があるそうです💦
例えば300円の品なら、消費税8%だと24円、10%だと30円で6円しか変わらないから確かにそこまで焦って買うことないですもんね....と思って、洗剤などまとめ買いしたことを後悔してます😅😅

• ままり

ままり

なるほどです!
    難しいですよね😂💦
    とりあえず一つだけ買いに行こうかなぁ😅色々考え過ぎたら分からなくなってきました笑笑
    教えて頂きありがとうございます🥰

• 9月30日
はじめてのママリ

日用品は1万円使ってやっと200円の節約にしからならないので買いだめはしませんでした!
あとわたしの地域のドラッグストアは増税後のセールの方が安くなります🙊

でも生理用品、妊娠中&産後も結局使うことあるので
買っておいて損はないですよー\(^_^)/

• ままり

ままり

200円…悩みます🤣
    そうなんですよね、セールやったりしますよね😂💦
    そこまで焦って買いに行く必要も無いですかねw
    結局閉経するまで使いますもんね😊✨
    冷静になって考えてみますw
    ありがとうございます💓

• 9月30日
あおい

まだ妊娠する気がしないし気配もないのでとりあえず上がる前に買いました。まだ必要になると思うので。

• ままり

ままり

そうですよね😂早く授かってくれたらしばらくは使わなくて済むのにー💦
    どうせまだ長い人生使うので買っておいても良いですね😊
    ありがとうございます💓
    お互い早く授かりますように♪

• 9月30日