※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

男の子の行動にイライラすることがあります。後追いや自我が強く、言うことを聞かないし危ないことも。アドバイスをお願いします。

男の子のママさん、男の子の行動が理解不能過ぎて、とゆうか活発過ぎて、んもー!!!ってなるときないですか?😭💗最近、後追いもすごいし、自我もすごいし、当たり前だけど言う事はきかないし、危ないことしかしないし、すぐ泣くし(笑)正直イライラしちゃうときあります😭😭😭男の子ママさん、こんな私にアドバイス下さい😩💗

コメント

ほんとやばいですよね。うちの子、おかしいんじゃないかって心配になります😓うちだけじゃないんですね!
ってアドバイスになってなくてごめんなさい!

• いちご

いちご

お返事ありがとうございます☺️ほんとうちの子頭大丈夫かな?ってなりますよね😭😂😩うちだけじゃないって思えて安心しました💗ありがとうございます🥰

• 9月30日
ミルキー

もう少しすると、後追いなくなると思います!
自分でおもちゃ出してそこに
集中しちゃって 後追いがいつの間にか無くなってました!笑笑
子供は言うこと聞いてくれないです😭みんな。笑笑

3歳くらいなると
ママ大好き。など言いますよ😭😍
すき?など聞いてから答えるではなく
急にです😍女の子より
愛情表現が 濃厚な気がします笑笑

• いちご

いちご

お返事ありがとうございます☺️もう少しの辛抱ですかね🥺ママ大好きとか早く言われたい🥺🥺🥺

• 9月30日
マリ

ウチの息子も同じです💦
カーテンに包まってグルグル回ってみたり、ソファの背もたれ部分の上に乗ろうとしたり、確実に転けるだろうと思うほどの全力ダッシュをしたりしてます😥あとは室内のドアを開けられるようになったので、私がトイレに入るとドアを開けてきて何かを一生懸命に話してます💦かといってドアに鍵をかけるとドアの前に座り込んで泣くからドア開けられなくなるし…😭
もう今だけだなと思って本当に危ない事以外は見守ってます。多少危険なことというか痛い目みないと本人も慎重にならないので。アドバイスになってなくてスミマセン💦

• いちご

いちご

お返事ありがとうございます☺️うちの子だけじゃないんですね🥺💕ほんと気が気じゃなくて毎日大変ですよね😩お互い頑張りましょう😌

• 9月30日
Sn*

男の子は活発ですよね😅
うちは下が女の子なんで、違いが鮮明にわかります。
4歳ぐらいまでは本当に大変でしたが、年中、年長になるにつれ段々落ち着きます!
小学1年生になった今でも理解不能な言動はありますが、1~3歳の時みたいな大変さはないです!
むしろ反抗的な感じになってきてます😵
確かに大変ではあるかと思いますが、その時期が一番可愛い時期です✨
育児は楽しんだもん勝ちです😉❤️
頑張って下さいね🎵

• いちご

いちご

お返事ありがとうございます☺️育児は楽しんだもん勝ち!!その通りですね💗💕こいつやべーなー!と楽しんでみます🥰💓

• 9月30日
メメ

性差よりも個人差なのかなー?とも思います☺️
時期的なものもあるので、もう少しすれば落ち着いてる時間も出てくるかと。

• いちご

いちご

お返事ありがとうございます☺️もう少しの辛抱ですかね😊

• 9月30日
まぐ

諦めるしかないと思ってます🤣!

うちも息子は本当に理解不能で毎日イライラしてます(笑)

3歳の息子より1歳の娘のほうが全然泣かないし、危険な事をする頻度も圧倒的に低いし、言うことも聞く気がします🤷
いつも息子が些細なことで泣いて娘が撫でたり抱きしめたりオモチャを貸してあげたりして慰めてて、逆じゃないの?と思ってます😭

男の子はもうこんなものだから、これが普通だから。と思ってある程度ほっておかないと頭がおかしくなりそうです🤣🤣笑
でも喋るようになるとママが寂しくないようにずっと一緒にいてあげるねとか、妹に生まれてきてくれてありがとうとか言ったり可愛い事も言い始めますよ😭💓

• いちご

いちご

お返事ありがとうございます☺️本当に理解不能ですよね😂ある程度ほおっておく技を身に付けたいとおもいます🥰可愛いこと言い始めるの楽しみにしてます💗

• 9月30日
n

息子は今年の1月に歩き始めたのですがそこからずーっと「もー!!」ってなってます( 笑 )
言うこと聞かないしワガママだし息子は歩い始めた時から走ってたので歩くことを知らないです😂
ちょっとでも目離したらいなくなるし最近はイヤイヤ期入ったのか特に酷いし抱っこ攻撃がやばいです😂
全然アドバイスじゃなくてすみません😭

私も心そんなに広くないのでイライラすること多いです😭
お互いやんちゃボーイに困らせられること今後もあると思いますが頑張りましょう😭

• いちご

いちご

お返事ありがとうございます☺️大変な時期ですね😭お互いイライラしながらも、楽しみながら頑張りたいですね😭💗

• 9月30日